
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目指すものは?

今日は、お仕事お休みだったので、久しぶりに、肩凝るくらいネット見た


で、もちろんお家のことを色々見てたんだけどね。

私は、一体何を目指してるんやろぉ。って思って

どういう意味かというと、お家のイメージです。


イメージを固めるために、ちょっと今の気持ちをブログに残しておきます。


一応、好きなのは、可愛いものです。

色は、お家自体が床や、壁紙、ドアが白なので、家具は、茶色とピンク(濃い桃色という感じ)で。

イメージはアポロチョコ。おいしそうな感じで。

で、ナチュラルだけど、プチアンティークな感じ。(どない?って感じですが・・・)


で、木を感じることのできるホッコリできるお家を目指してるのです。


でもね、目指してるんやけど、なんか、実際とはちょい違う。。。


というのも、ここのお家は、半分注文で、半分建売っていうとこやったんです。

で、建売の良さも取り入れつつ、注文の自由なとこもあるっていう、なんとも惹かれるこの言葉にグイグイ
引き寄せられました。


しかも、キッチン。

私、一目惚れやったんです。


41.jpg

これが、標準装備やったんです。

で、蛇口が、これ↓
k_002.jpg

憧れのドイツのグローエ社のもの。

大きなキッチンで、ドカ~ンと解放感あり。



とってもスッキリしていて、実際のお家だけど、入居までモデルルームとして開放していた、
何軒かを見て、「こんなキッチンで料理したいぃ!」って言った

まぁ、もっと生活感でるから、こんなにスッキリなのは、ほんの数日だろうけどね・・。


でも、夢にまで見た憧れのキッチンを目の当たりにして興奮。


で、話は戻りますが、『目指してるところ』というところで、
このキッチンからすると、アンティークはちょっと離れてる???

離れてるよね????



で、大阪池田にある、モビリグランデという家具やさん。

こちらは、行ったことないけど、これから近所になる建築中の友達 まいちん が教えてくれて、
ネットを見てたら、

これやーーーーー!!!


ってなりまして、色々見てました。

テレビ台、これいい味してるぅ!
IMG_M01.jpg

チェストかわいい!
3.jpg

なぁんて、惚れ惚れしながら、見てるんですけど、
実家の母から、電話があり、「テレビ台、かわいいのん見つけたから、欲しいわぁ。」って言ったら、

「あっ、うちにガラスのんやけど、テレビ台使ってないのんあるから、それ使えばいいやん?」って・・・


「あぁ。あるんやったら、それでええかぁ・・・」


てなわけで、天然の木で、ホッコリしたアンティークのんが良かったんやけど、
実家にあったし、お家建てるだけで、カッツカツから、
ありがたくガラスのスッキリしたのんをいただくことに。


まぁ。そんなこんなで、目指してるとことは、チョコチョコずれてたりするんやけど、
気持ちのいいお家になればいいかな



あっ。夕方、お家の担当者さんからメールが。
もう、こんなことになってるらしい(驚)
20110120_145221_1.jpg


早いわぁ
by ゆめ  at 00:07 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
