
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

佐原へ小旅行

昨日、お休みだったので、久しぶりにおでかけしました。

ずっと、休みの日は、片付けに追われてたので、ちょっとリフレッシュに^^

車で約1時間半。

千葉県香取市にある佐原地区へ

ここには、地図を最初に作った伊能忠敬記念館があり、子供たちに見せてあげたかったので、
行ってきました。

そして、そのあとは、街並みを散策して・・・




そして、第二の目的・・・

最近haruが、「ポニョみたいに、お船にのりたい!」って言うので、
夢をかなえてあげることに

image.jpg






で、こんなのに↓









DSC_0017.jpg


ちょっと、ポニョとは違う???・・・


よく似てるでしょ



昔の街並みの中に、流れている川を、30分かけて下るのです。



コタツまであるんですぅ
ホッコリ。

ホッコリ。


いい景色です。
DSC_0019.jpg


haruもhiuも、満喫。

DSC_0018.jpg



rinの、この嬉しそうな顔!
なんか、似合うよねぇ・・・。((笑))
DSC_0020.jpg




で、このおばあちゃん、トトロに出てくるおばあちゃんのしゃべり方にそっくりで、息子達を、

「女の子3人とおもっとったよぉ~」

どう見ても、男3人だと思うが・・・


で、「ほれぇ~~。アルさんがおるぉ~ぉ~」

で、どう見ても、かもさんだと思うんだけど・・・。


で、「この川には、魚がいっ~いおるんよぉ~ぉ」


で、haruが、「じぇんじぇん、いないねぇ・・・」



そう。いなかった・・・・・・






などなど、突っ込みどころが多々あったけど、あっという間の30分。


おばあちゃんのおかげで、癒されました。

ちなみに、手漕ぎじゃなくて、モーターだけど、このおばあちゃんだったら、
モーターでいいよぉ。いいよぉ。って思える

ぎゃくに、モーターでよかったよぉ。

おばあちゃんが疲れたら、大変。大変。



帰りの車の中で、rinが、

「僕ね、今日船に乗ったこと、きっと忘れないと思うよ。」
って。


いい思い出できて、うれしかった。

こっちにいる間に、もっとたくさんいろんなところに連れて行ってあげたかったけど、
あともう少しだから、無理かな・・・。


のこりの日々も、満喫したいなぁ


by ゆめ  at 15:19 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

最後にrin君が言った言葉嬉しいねー!
ってかそんなことサラッと言えちゃうrinがかっこいい!
うちの子のお婿さん候補に座布団+1ヒィヒィ!
by 舞妓はんヒィヒィ 2011/01/31 17:41  URL [ 編集 ]

舞妓はんヒィヒィへ

ほな、結納は、居酒屋で。
そして、式は温泉で。


あとは、朝方までwiiパーティーで♪
by ゆめ 2011/02/03 21:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
