
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

仕事終わりました。

先週土曜日にお仕事、おわりました。


ちょっと、しみじみ、今の気持ちを書いてみます。


お仕事始めて1年3カ月。


あっと言う間でした。


1年3カ月前。

私は、アロマのお教室をしたかったけど、こちらの社宅では、無理だと聞いて、
どこかでできるところがないかと、探し回った。

でも、なんだか、自分が思い描く場所が見つからない。


なんかしたいなぁ。って、思い、haruもまだ小さいし、
始めて関東にきて、実家も遠いし、友達も少ない。

外に出て働こう!!!って思った。


思いたったらすぐに、託児所つきで働けるところに、電話した。

そして、すぐにセンター見学に行った。


思い立ったら、すぐに行動する私の性格が、たった1週間もたたないうちに、
主婦だった私を働くママに変えた。



仕事を始めてすぐに、「あっ!この仕事楽しい」って思えた。


子供たちとの時間も持てたし、行事にもちゃんと出れたし、子供がいる私にとっては、働きやすかった。


何より、仕事仲間とは、しょうもない話しやけど、毎日、バカ話しして、笑い転げたり、
悩み相談で涙を流したり、めっちゃ信頼できる仲間になれた。


そして、お客さんとは、仕事を辞めて、引っ越しして離れても、
いつまでも繋がっていきたいと思える人に出会えた。


先週、「今週で最後なんです。」って、挨拶まわり。



今は、ちょっと治ってきたけど、声もガラガラになって、最後らへんは、
声出てなかった・・・。

泣きました。

なんでか分からんけど、涙がポロポロでました。

私、きっとお客さんにいっぱい支えられてたんやろうな。って思う。


最後の最後に気付いた。




子供は、風邪ひいたり、熱出したりして当然なんだけど、
熱出すたびに、子供も心配やけど、『明日仕事行けるかなぁ。』
って、仕事のことも心配になる。


主婦が仕事するって、大変。


子供がいて仕事するって、ほんま大変。



でも、今思うのは、ほんまいい経験だった。


仕事してよかった。


こう思える仕事に出会えてよかった。

こう思える仲間に出会えてよかった。


こう思える大切なお客様に出会えてよかった。





たった、1年3カ月やのに、なんか大きいこと言ってるような気がするけど、
めっちゃ、楽しかったなぁ。。



これから、お家を建てて、また自分のやりたいこといっ~ぱいある。


それができるかどうかは、まだ分からないけど、

またやってよかったって思えるように、本気でやりたい。


なんでも本気でやったら、後悔せぇへんねんなぁ。って思った。




ちょこっとやけど、私の夢貯金ができた^^

次の夢につながりますように
by ゆめ  at 22:44 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

すてきな出会いがあってよかったねv-344

きっとゆめちゃんなら、

もっともっと素敵な出会いがある気がするよ。



お仕事お疲れ様でしたv-315

by mizmiz 2011/03/01 16:06  URL [ 編集 ]

なんかそんなゆめちゃん想像したらウルウルきたわ~
ほんまゆめちゃんはすごいなと思うよ。
人を巻き込むパワーがあるし、
だからそんだけいい人に出会えるんよ♪
今の自分に出来ることを一生懸命するって大事やな!
それが実際にやりたいことと違うくたって、
無駄じゃないし、なにか得るものがあって、
その蓄えでほんとの夢叶えるためにつながるなんて。。
おばちゃん感動したわ☆
by まちこ 2011/03/02 14:00  URL [ 編集 ]

mizちゃんへ

コメントありがとうね♪

これからも、いい出会いがあれば、いいわぁ♪

引っ越しって、別れは寂しいけど、またいい出会いがあるだろうから、楽しみ^^

by yume 2011/03/07 13:18  URL [ 編集 ]

まちこちゃんへ

ありがとう!!!

おばちゃんって(爆)
わたしゃ、ヤクルトおばさん、がんばったからぁ((笑))

これからも、楽しむわん♪

一緒に、たのしもな(むふふ)
by ゆめ 2011/03/07 13:20  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/09 19:17   [ 編集 ]

Kさんへ(asu○さんへ)

お久しぶりです!!!
お元気でしたか。
もうお教室を辞めてから、2年以上もたつのに、こうやってコメントしていただいて、
本当にうれしいです(泣)
Kさんも、同じことを考えてらっしゃるんですね♪
共感してもらえてうれしいです♪

来年は、三男も幼稚園に行くのでお教室ができたらな。って思ってます。
また、これからもよろしくお願いします♪


by ゆめ 2011/04/13 10:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
