スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

地震

お久しぶりです!!

ようやくゆっくりとパソコンを開けたので、久しぶりのブログ。

3月の25日に無事引っ越し終わりました。

その前に、日本で大きな起きた大きな出来事。

地震を千葉で経験しました。

その日のことを。


引っ越しの日、当日は社宅のママさんたちが、近くのお風呂屋さんに
付いている和室を借り切って、お別れ会を開いてくれて、
みんなで楽しんでお昼を食べたり、ビンゴをしたり、それはそれは楽しんでいました。

そして、帰ってきて、お友達と社宅の廊下でしゃべっていたら、急に、
体がユラユラと揺れる・・・

周りの建物や、電信柱、車、いろんなものが、大きく揺れている・・・

とっさに、みんなで「社宅の広場に避難しよ!!!!!!」と、haruを抱き抱え、
走って広場に避難・・





結構長い間、揺れていたように思います。


その頃、rinはまだ学校。


hiuも幼稚園・・・


子供たちが無事なのか、不安で仕方がなく、涙がこぼれ、震えがとまりませんでした。。。




その間も、大きな余震があり、広場でみんなで固まっていたんだけれど、
電話も繋がらないし、どんな状況なのかよく分からない・・・。


それから、まもなく子供たちが帰ってきて、
ホッと一安心しましたが、その日は、不安だったので、みんなで社宅の集会室で夜まですごしました。


夜も緊急速報が流れると、子供を抱いて外に避難。。。

そんな状況と、テレビで流れる被害状況を見ていると、震えが止まらなくなり、
三日目で、大阪の実家に避難してきました。




それから、本当は、連休に戻る予定だったんだけど、
いろんな問題が出てきて、そのまま千葉には戻らずに、
最後ちゃんとお別れもできないままのお引っ越しになりました。。。





しばらくは、余震の影響で、船酔いのような気持ち悪い状況が続き、1週間くらいは、
気持ち悪かった・・・・


そして、無事なんとかバタバタだったけど、引っ越しも終わり、
今では子供たちも学校に行ってます。


まだ、関東では余震も続いていて、安心できない状況。


関西にいると、あまり地震の影響を感じることはないけれど、
テレビでの地震速報にまだ、ビクビクしてしまう。

千葉にいた時の友達や、仕事仲間や、仕事をしてたときのお客さんの顔が、思い浮かぶ。


大丈夫かな。。って。



友達が言ってくれた。
ちゃんとお別れできず、引っ越しになったことが、
残念で仕方がないって、悔んでたら


「生きてるんやから、また会えるって!」って言ってくれた。




また、いつか千葉に遊びに行きたいな。





早く、地震も落ち着いて、被害を受けたところも復興し、
みんなが安心して生活できる環境になりますように。。

スポンサーサイト
by ゆめ  at 11:27 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
