
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お庭にお花を・・・

南側には、小さなお庭があります。

↓これは、こないだ近くに住んでるまいちんが遊びに来てくれて、娘ちゃんと、
haruが、おやつ食べてるところ。
DSC_1336.jpg

で、なんだか寂しい感じなので、お花を植えてみることに。

コーナンで、お花や土を買いに

白いお花を基調にしたかったので、
スーパーアリッサムっていう、宿根の花を選びました。

1年草は、お花も華やかで、春って感じがしていいんやけど、
植え替えしないといけないから、
できるだけ、花の咲く期間の長いものを選びました。

今まで、お花とか植えたりしてきて失敗したことを、
活かしながら・・。

土は、ケチらずにいいのん買いました。

農家のおばあちゃんに教えてもらったんやけど、
人間と同じで、土は花にとって、栄養になるんやから、
いい土やと、きれいに長く咲いてくれるよ。って。

今まで、激安の土使ってたから、今回は、奮発して、20キロ698円ほど。(これってどう?)
私的には、高いと思ってんけど・・。




で、必死で頑張るママと、haru。(hiu撮影)
DSC_1390.jpg



お日様ガンガンにあたっても、へこたれない、ヘデラと、あと、ピンクやブルーの花ともに、
寄せ植えしてあげました


で、南側やし、花は、こまめに水やりしてあげんといけないから、
今回は、丁寧に、土の上に水ゴケをのせてあげました。(間違ってるかなぁ?)


夏場なんて、朝晩あげないと、すぐ枯れるもんね。。



また、お庭きれいにしてるガーデニング好きのmakoちゃんに聞いてみよう。


作業してるとこは、これから、ウッドデッキができるので、下にはあまり花は植えない予定。
今回も、ハンキングバスケットに。


ウッドデッキ、来週くらいにできるかな。

玄関側の木やら、お花は、業者さんにお願いしてます。

北になるから、お花はあまり植えず、
草系で、シンプルな感じでお願いします。と。(適当・・・
プロやから、いいようにやってくれるでしょう


あっ。で、さっきの出来上がりは、こんな感じ


DSC_1397.jpg

こんなんしてたら、makoちゃんの同級生の友達が、
「ゆめちゃん、何してるの~」って来てくれた

ちょこっとしかしゃべったことなかったんやけど、
めっちゃ優しい頼りになるママさん

偶然ご近所さんになって、めっちゃ安心



子供も、周りにいっぱいいるから、にぎやかやし、よかった
うちの、わんぱくharuも豪快に遊んでます・・・。。。


by ゆめ  at 09:10 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
