
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー作ってくれた♪

まだ、姪っ子がお泊まりしてます。

小さいころから、息子の事が大好きでいてくれて^^

3人おるから、変わり変わりに好きなってくれて(笑)


めいいっぱい遊んでおります。

で、今日はhiuとカレーを作ってくれてます。

DSC_1524.jpg

私のごひいき、大仏さん。と呼ばれてる、ご飯鍋で、カレー作りです。

DSC_1517.jpg

DSC_1527.jpg


この二人、2~3歳の時、めっちゃややこしかった二人なんです。

くっついたら、喧嘩してたお二人さん。


それが、今では仲良しこよしです。


子供って、成長とともに、性格が変わるんやなぁ。って思う。


昨日、家庭訪問やった。


rinは、「はっきり物事を言えるお子さんです。授業でも、しっかりとはっきり答えてくれます。」って。



へぇ・・・。。。



小さい時は、ハッキリものを言うことができず、モジモジ君やってんけど・・・・。。。

確かに、こないだ、公園でサッカーしてる男の子がいっぱいいたから、
「友達できるかもしれんし、遊びに行っといで~」って、カナリ乗り気じゃないrinに、
背中をグイグイ押す感じで、言ったら帰ってきてすぐに、

「人にはさぁ、性格っていうのがあって、サッカーが好きな子がいれば、
僕みたいに科学とか実験とか好きな子がいるんだし、
そんなに友達作るのをあせらなくてもいいだから!!!」
って、サクッと言われた・・・。。


確かに・・・。はい。すんません。。。。


三年生と中2って、大きく変わるときらしい。


大きく変わるんだろうなぁ。



で、hiuは、「とってもおっとりしたお子さんですね。授業中も、ホワーンとしてます。
お友達とも、すぐに溶け込んで、お引っ越ししてきたばかりとは思えないくらい仲良く遊んでます。」


何・・・・???


おっとり????


確かに、2、3歳のころのややこしさは、なくなり、お兄ちゃんになったなぁ。って思うけど、
まだお調子もん。

まだ、緊張して、猫かぶってる模様なので、しっかりばらしておきました



で、ホワーーン??ホワーン????


これ、アカンのんちゃう???




でも、宿題もお勉強も急に楽しくなってきたらしく、
毎日張り切ってやってます。

いつまで続くやら(笑)


きっと、まだまだ変わる子供の成長、おもしろ楽しみです



はぁい。しっかり今日の晩御飯作ってよぉ~
DSC_1529.jpg
by ゆめ  at 17:04 |  息子ちゃんたち |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
