
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

次男坊初お泊まり

昨日まで妹がいてて、帰るって事になり、さて、玄関でお見送りしようかと思ったら、
次男坊が「いっしょにいくぅ」
って絵文字名を入力してください
まさか。絶対ムリだって~。
ってママは思ってた。
「ママ行かないよ」
でも、「しゅんこ(妹)と、いくぅぅ」
って。

で、2時間の電車だし、しかも、梅田やなんば、天王寺など都会を通るので、「そんな服じゃむりやで~」って言ったら、自分でチャッチャと着替えて、おトイレ済ませて、
自分のかばんに、タオルと絵本入れて、
「さぁ。いってくるねぇ」
って言ってるガビーン

ってな訳で、次男坊だけ妹と実家に帰りました。
初めての一人でのお泊まりです。
なんだか、電話しても、いたって普通やん。。。
妹が、写メール送ってきてくれたけど、なんだか、めっちゃ、
楽しそうやん。。。

にいにい、めっちゃ心配して、「泣いてへんかな」って言ってたら、
変顔の次男坊の写メールが送られてきて、
なんじゃそりゃ・・・・って感じだし。

夜だって、絶対ママのお腹触りながらじゃないと寝れないはずやのに、
「しゅんことねるぅ」って、スンナリ寝てたらしい・・・。。

なんだか、ママ寂しいじゃ~んsc07
いつ帰ってくるんだろう・・・sc07

by ゆめ  at 07:29 |  息子ちゃんたち |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

ひょえ~~

すっごーーーい!
でも確かに、ママはすんごい寂しいよね。。。
妹さんにもママと同じDNAを感じていて、
安らぐんだろうか・・・
とにかく、ほんといつ帰ってくるのか・・・
次男君の謎は深まるなぁ。。。
by ミキティママ 2007/09/05 09:30  URL [ 編集 ]

巣立ち(?) 

Hちゃん、すごいねぇ。偉いねぇ。
 ママ&Rくん、寂しいねぇ。

 ゆめママのブログで、R君がすっごくHちゃん可愛がってるのがひしひしと伝わってくるので、R君カワイソ・・・v-406 でも、私も体調悪かった時チビを預かってもらって、すっごく助かったけどチョッピリ寂しかったかも。

 Hちゃあぁぁぁ~ん。早く帰ってきて、また一緒に遊んでね!!
 
by Tell me 2007/09/05 10:24  URL [ 編集 ]

次男坊が自立!?

凄いやん!!R君は『いくぅぅ~』って
言わなかったん??
うちの娘も一緒に居たら『しゅんこねぇと行く~』って
言ってるかと…
なんせ、すんこちゃん大好きですから…

でも、泣いてなかったり、ママが居なくて大変って
って感じではなくって安心って反面、
ゆめちゃんにとっては相当切ないよなv-292
でも、ママが恋しくなって
すぐに帰ってくるよ~。
自由人だから気ままな旅を思いっきり
させてあげてくださいな~
by なつき 2007/09/05 19:45  URL [ 編集 ]

かわいい~^^

けど母にすればさみしいよね。
泣かれて離れないのも嫌だけど、少しくらいは、まま~って来て欲しい^^;
けど次男くんかわいいねぇ。
会ってみたいわ。
by yumiko 2007/09/05 21:13  URL [ 編集 ]

成長したんだよ~

ゆめちゃん、ママとしたら寂しいよね。
少しはママ~~って言って欲しいもんだよね。
でも、子供って何かのきっかけで親の手から少しずつ離れていくんだよね。。。。
ってにいにも心配でたまらないんだね。。。相変わらず優しいにいにだね。

でも一人で荷物つめて、お着替えして「さぁ、行ってくるねぇ」って発言はとても2歳児には思えないよ!
自由人の次男坊くん、今後どうなるのかな?
ちょっとその後が気になるねぇ~
by マユりんママ 2007/09/06 02:42  URL [ 編集 ]

たくましいね~

さすが次男ちゃんv-221
自分で荷作りしちゃうなんて感心だね。
夜も平気だったなんて、かっこい~!!
こうやって少しづつ大きくなっていくんだよね。
でも、親の方はちょっぴりさみしいね。



by nari 2007/09/06 16:53  URL [ 編集 ]

ゆめちゃんの方が寂しいよね^^
でもHちゃんが成長してるって事だから、喜ばしい事よね^^
すんこちゃんがとっても優しいって事も分かるわ^^
我が家にも泊まりにおいで~^^
変顔は負けないわよ(笑)
by 真珠 2007/09/07 08:15  URL [ 編集 ]

じゃじゃじゃじ~ん!ただいま参上!!
Hちゃんやるなぁ~、2歳にしてお泊りとは!
寂しいような気もするけど、嬉しくない?♪
お泊りではないけど、うちのTもゆめちゃんちとかなら、いつも私がいなくなっても全然平気で、「ママ帰れば?」みたいな雰囲気でいるの、
切ない反面、たくましさ(?)を感じて嬉しかったわ^^
今でもよく寝る前に、私にしか分からないT語で
「Rくんママおった。ボーリング(ゼスチャーで)した。アイアイした。楽しかった。しゅき♪(好き)」言うで(笑)
ではではまたね♪
by MAKO 2007/09/10 15:47  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

次男坊、無事帰ってまいりました(笑)
そういえば、寝起きとかは、妹と私とよく間違えてるわv-411
DNAかぁ。

tellmeさんへ

なんだか、いつもいる子がいないと、さみしいですよねぇ。
で、巣立ちって(爆)
もう巣立ちって思うと、寂しいですな~v-411
しかし、にいにいが一番寂しそうだったよ。。。
次男坊の浮かれた感じとは、これまた正反対でした。

なつきちゃんへ

無事帰ってまいりました~。
ほんと、ママがいなくても全く問題なかったらしく、
しかもほとんど手がかからんかったらしく、
なんだか、とっても次男坊も頑張ってたらしく、
もっと、おらしたってやぁ!って言われたよv-411
きっと、また近じか寂しくなった妹が次男坊を連れていくだろう(笑)
そのときは、娘っ子も??(笑)

yumikoさんへ
ほんと、いつもはママいないと寝れないから、
なんで???って感じだったけど、
そんなもんなんだねぇ。って感じだったわv-398
次男坊に会ってみたい??
お馬鹿さ満点ですよぉv-411

マユりんママちゃんへ

ほんと、寂しいもんだよぉ。
にいにいが、すごい寂しそうだった。
だって、いつも2人で遊んでる相手がいないわけだから、チン。って感じでかわいそうだったわv-406
ほんと、あっという間に成長して大きくなって、
ママから離れていくんだろうね。
次男坊には、将来妹と海外に旅行させて、
いろんな事を学んできて欲しいと思うなぁ。
ってか、ほんとに行ってそうだしね(笑)

nariさんへ

一人でちゃっちゃと、荷造りしてた時は、
そんなことできたん???
って感じで、ポカ~ンってしてもーたよ(笑)

子供の成長はほんとママが気付かないうちにしてるんだな。って思ったよ。

真珠ちゃんへ

笑顔~!そうそうその笑顔でみんなが癒されてるのさv-411
私も、一晩中その笑顔を見ていたいよv-414
妹さ、にいにいがまだ1歳くらいの時に、夜泣きして、
どうしたらいいのか分からず、干し芋食べさせてた事があって、その頃に比べたら、妹も成長したはず(笑)

MAKOちゃんへ

おかえり~v-411
ようやく、パソコン見れるようになったんや~v-353
遅いよぉぉぉ(笑)
次男坊、巣立ったよ!
行くって行った時は、なんだかうれしいような気持ちもあったけど、1日2日経つと、どんどん寂しくなってきたよぉv-406
やっぱ、2人で一つって感じだねぇ。

で、Tくんボーリングの事ちゃんと覚えてるんや~。
しかも、アイアイも(笑)
点数高かったもんねぇ!
しゅきって、うれしいわ~v-345














by ゆめ 2007/09/10 21:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
