
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おナスです♪

次男坊も帰ってきて、ようやく笑顔で笑える日々を過ごしておりますハート
っていうとおおげさだけど、やっぱ一人いないだけで、
ものすごぉぉく寂しいんだよねぇsc07
妹が、「あなたには返さないわよ」って、ドラマの見すぎちゃうか??
って思うようなセリフまで出だして、こりゃ、ほんまに取られる!って思って、迎えに行きました(笑)
みんなに、可愛がってもらって、きっと本当に楽しかったんだろうなぁ。

で、今日はにいにいが幼稚園の畑になってるおナスを貰ってきました。
にいにい:「今日、夜ご飯でおナスでなんか作ろうねぇ」
って、言ってたら、お昼の『思いっきりテレビ』でおナス料理紹介してるじゃない・ω<
そんな訳で、3人でみのもんたさんをガッツリ見まして、
にいにい:「今日はこれ作ろう!」って。

夕方から、お二人さん小さなシェフです。
近頃、次男坊も上手に包丁を扱えるようになり、ご飯の支度をしてると
「お手伝いするぅ♪」って来てくれるようになってきて。
20070910203948.jpg

にいにいも、しっかり次男坊に指示してくれて。
20070910204004.jpg

で、おナスと鶏肉のすき焼き風どんぶりのできあがり~kirakira
20070910204016.jpg

①おナスを油でしっかり炒める。
②鶏肉(テレビでは鳥団子だった)を加えてしっかり炒める。
③すきやきのたれを入れて絡めて、ごはんの上に乗せて、温泉卵も乗せて、できあがり。

ってこんなにも簡単なんだけど、おいしかった~絵文字名を入力してください
息子達が、いろんなお話ししながら、楽しそうに作っているところを見てると、それだけで、お腹いっぱい胸いっぱいになるんだけど、
いつの日か、「おかん!今日は、メシ作ったるわ」って、
チャッチャと、男の手料理を作れる男になって欲しいなぁ。
って、心の片隅で(いや。片隅どころかど真ん中で思ってるかも())
って思ってるのでしたにやり 
Comments

結構長いこといたのね。すごいわ、次男君。
美味しそう・・・
我が家は現在焼きナスにはまってて・・・
今日も食べたところ・・・
コレもおいしそうだね~~!
是非明日作ってみるわ!!
にいにいちゃんに、私も指示されたいです(爆)
by ミキティママ 2007/09/10 21:46  URL [ 編集 ]

おひさしぃ~

お兄ちゃん 大人の包丁使ってるやん
うちはまだ ハンバーグとか食べる用のディナーナイフしか使わせてないわ
お兄ちゃんは いい料理人になるかもねっ
by JEAN 2007/09/11 21:05  URL [ 編集 ]

R&H亭。。。?

 R&H君、兄弟でお店開く~ぅ?v-411
 そしたら常連さんで食べに行きたいわv-344
 
 “シェフ(or大将)、〇〇も追加して~”
な~んてプクプク親子が必ず目撃されてたら…やだよねv-13
 でもいい腕前で、
    “愛するおかんのためだけの手料理”
 なーんちゃって、愛情一杯こもったお料理をご馳走してくれそうだねv-271v-272
by Tell me 2007/09/11 22:13  URL [ 編集 ]

きっと作ってくれるよ!

小さい頃から台所に立つ習慣がついていたら、きっと大きくなっても「俺がメシ作るわ」って言ってくれるようになるよ。
しかし、次男坊くんは包丁上手に使うんだねぇ~
なす、美味しい時期だもんね。。。
私も一昨日ナスとひき肉の味噌炒めして、ご飯が進みました~~
by マユりんママ 2007/09/12 00:44  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

焼きなすもおいしいよねぇ。
こないだ、焦がして偉い事になったけど・・・。。。

にいにいに、指示されたいってどないよぉ(爆)


jeanちゃんへ

パパのレストランで使ってもらおうかしらv-411
4歳児にしてみては、なかなかいい腕持ってますよぉ(笑)

tellmeさんへ

お店開店した際には、姫たちももちろん一緒にご招待させていただきますよぉ(笑)

でも、暖簾の後ろから、わたくし、コッソリ覗いておきま~すv-411

マユりんママちゃんへ

おナス、今ほんとおいしいよねぇ。
って安いから買ってるんだけど(笑)
ひき肉の味噌炒めもご飯進むね~v-375
でさ、次男坊、左利きでさ、見てると使いづらくないんかな。って思うんだけど、右に持たせた方が、やりにくそうで、持ち直してたのよね。
今まで左利き疑惑はあったんだけど、
正真正銘の左利きでした。

でも、ほんと最近上手にできるようになってきて、
成長に驚きだよう。
by ゆめ 2007/09/12 23:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
