
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スタバでお茶して交通公園

昨日は、幼稚園終わってから、妹も一緒に交通公園に行ってきましたちな♪

でも、その交通公園の前にある、スタバでちょいと小腹を満たしましてぇ^^・・・。

そして、子供達お腹が満たされたところで、
目の前の公園に猛ダッシュ(笑)

ここは、交通標識もいっぱい。遊具もいっぱい。
楽しい公園kirakira
20071011092410.jpg

20071011092425.jpg

20071011092438.jpg




そして、次男坊、こけてしまって、助けてくれた4歳のお姉ちゃんに、
「おなまえ、だれ???」(お名前何?って聞きたかったんだろう 
そして、教えてもらって、めっちゃ仲良しになって、
ず~っと、追いかけっこしたり、遊具で遊んだりしてました。
しかし、次男坊は、積極的だなぁ。
にいにいの時には、あり得ないことだったから、とっても新鮮で、
これまたうれしかった「ア
20071011092354.jpg


夕方、薄暗くなるまで、3人はめっちゃ遊んでましたハート

それでね。それでね。
昨日、幼稚園の先生が、近寄ってきてくれて、
「Rくんは、とってもしっかりしてて、頼りになりますね。将来も楽しみですねぇ。」
って、園での様子を色々教えてくださったですぅ。
めっちゃ、うれしくって、
「そんな事、言ってくださって、本当に、うれしいですぅぅぅぅぅ!!!」
って、声が半音高くなってしまった(笑)
(しかし、先生は、よく見てくれてるなぁ。感謝。)
お世辞だったとしても、嘘だったとしても、
他人様が、我が子のことをこう言ってくれたことが、
本当にうれしかったんだよねぇ。

親ばかに、更に火が付きそうや~ん(爆)
デレデレェェェ~ぽっ
息子ちゃん達よぉぉ!!
大好きよぉぉjumee☆kiss4

はい。ママは壊れてしまった・・。。


子供達の成長が、早すぎて、見逃してしまわないようにしないと。って、心から思った一日でした。
(ママのボケは、日々ひどくなるのに・・絵文字名を入力してください

今日は、一番下の妹も遊びに来る。
3姉妹全員集合ですアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
畑のおじちゃんと、仲良くなっていつも、お野菜やら貰ってる妹。
そのおすそ分けに、我が家へも大量に持ってきてくれるのですぅ。
うれしいなぁにやり


by ゆめ  at 09:49 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

R君、私の為に頼もしくなってくれたの~v-415
はよ、迎えに来てな~!

でも、幼稚園の先生ってほんと子供一人ひとりを
キチンと見てくれてるよね!
娘っこたまたま幼稚園に連れて行っても、
担任ではなかった先生にまで
『Mちゃん!こんにちは~!!』って。
名前覚えててくれて。

こんな幼稚園だと安心して通わせられるね。

R君、その調子で頑張るんだぞぉぉ~v-315
by なつき 2007/10/11 13:18  URL [ 編集 ]

交通公園懐かしいな^^
本当に標識とかもたくさんあるし、広いし
思いっきり遊べるよね^^
Rくん幼稚園でも頼りになる存在なんだね^^
私もR君は将来大物になると思ってるわ^^
私の老後もヨロシク^^
3姉妹で楽しい時間を過ごしてねv-238
by 真珠 2007/10/11 17:17  URL [ 編集 ]

子供の成長って本当見逃さないようにしなくちゃね。
いつも一緒に居るから、ただ単に時間を過ごすのではなくて・・・。
私って自分に余裕がなかったから、お姉ちゃんと次女ちゃんと本当振り返ってみても余裕がなかったなって思うんだ。
でも、三女ちゃんが誕生して微妙な心の変化もあってね。
私なりに少しでも余裕を持って、子供達に接していきたいです。

幼稚園の先生からにいにの日頃の事を聞かされて、しかもお褒めの言葉・・・嬉しいよね。
いや、私なんていつもにいにを見ている訳じゃないけれど、にいには4歳にしては本当しっかりしてて優しくて思いやりのあるにいにだってわかるよ!!
声が上ずる気持ちもわかるわぁ~

3姉妹集合なんだね!
いいねぇ~超仲良し姉妹!!
我が家のお姫様3人も、将来はゆめちゃんの3姉妹に負けないような仲良し3姉妹になりますので。。。
あ、私もグループに入るんで、美人4姉妹って事で、ヨロシク!!!!!!
by マユりんママ 2007/10/12 03:19  URL [ 編集 ]

どこ…?

 行ってみた~い、交通公園。楽しそう♪
 私の行動範囲って、大概武庫川の駅に置いてあるチラシで
情報得てるもので。。。しかも何故、子連れで美術館?
 子供にとっちゃ、たとえ中学生でも、まだ遊んだ事のない遊具を置いてある公園では遊びたいもののようです。
 先日、六甲のアスレチックフィールドに、11月25日までには行こうと約束したのですが・…
   がんばれかあちゃん!
 でも、楽しそうに遊んでる子供の顔見るのが、何よりの薬ですね~。
by Tell me 2007/10/12 09:11  URL [ 編集 ]

交通公園楽しいよねv-439
皆が皆でないと思うけど、二人目って人慣れしてたりするのかな~v-398
Hちゃん人懐っこいもんねv-415
すごくいいことだし、親から見ても安心よねv-398
んで、うちもやし、いつも上の子のことは心配してたりしたけど、
今こうやってRくんもすっかり外でも素の姿でいれるようになって、元気で頼もしさを発揮してるの知れてほんと嬉しいねv-343
個性やペースが違っても、子供はしっかりちゃっかり成長してるんよね。じ~んv-352
by mako 2007/10/13 22:29  URL [ 編集 ]

なつきちゃんへ

担任じゃなった先生にまで、名前覚えてもらってるの?
すごいなぁ☆

そういう幼稚園って、絶対いいねぇ!
ほんと、安心して通わせられるぅ!!

にいにい、泣き虫やったから、それだけに、
先生にとって、この半年の成長が著しく感じたんだと思うわぁ^^

幼稚園時代って、すごいなぁ。


真珠ちゃんへ

交通公園行ってたんや!!!
懐かしいって、姫たちが幼き頃?

今でも十分楽しめるんじゃない?
ここ、いいよねぇ♪

にいにい、大物にはならんで(笑)
なんか、普通のサラリーマンで、円満な家庭を
築いてそう^^
なんか、大きな事ができなさそうな性格やもん(笑)
でも、そんなところが、私にとって頼りになるんだなぁ。
お馬鹿な無茶な母だから(爆)


マユりんママちゃんへ
分かるぅ!!
3人目って微妙に心の変化があるよねぇ☆
なんて説明したらいいのか分からないけど、
余裕があるからかな。

3姉妹いいよぉ♪
今は、頼るのは親より姉妹やなぁ(笑)
でも、マユりんママちゃんは、4姉妹なんやろぉ(爆)

ほんと、パソコンから手とか出てくる時代やったら、
コチンと、頭叩いてたで(笑)

でも、ほんと楽しみよなぁ。
将来温泉とか行きまくれるで^^
うちの母が、とっかえひっかえで、娘達と、温泉行ってるもん。

想像つくわぁ♪
私も連れて行ってもらおうっと。
ヨロピク。

tellmeさんへ

ここは、ららぽーとを越えて、臨港線をまっすぐ行って、車で10分くらいです☆
なので自転車では、絶対ムリですぅ^^

今度一緒に行きましょうね♪
次男坊、またスカート覗いちゃいますけど、
それでも良ければ(笑)

アスレチックフィールドもいいですね。
お姉ちゃんなら、きっとスイスイ行けそうですもんね☆

我が家も行ってみたいです♪


MAKOちゃんへ

ほんと、成長してるよねぇ。
あれだけ、泣き虫やってんでぇ!!!
あれだけ、引っ込みじあんやってんでぇ!!

幼稚園での、新しい姿を見ると感動よなぁ。
本当は、めっちゃ楽しめるはずやのに、めっちゃ
活発やのに、それを出せなかっただけなんだけど、
素を出せてるっていうのがうれしいわぁ。

しかし、次男坊人懐っこいって、いい風に言ってくれてありがとうv-411
これは、人懐っこいと言うのだろうか(笑)








by ゆめ 2007/10/14 23:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
