スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おチビなスイートポテト&男って・・。

ちょっと食欲も普通に戻ってきたような気がするので、スイートポテトを焼きました。もちろん、砂糖は少なめにラブリィハート
20071015214623.jpg


と言っても、いつもは、この3倍くらいの大きさのものを作る。
ひたすら、50個くらいを、チマチマと丸める。
今回は、食べすぎ禁止の為に、チビチビサイズにぽっ
これなら、食べ過ぎる事はなかろう・・。
と思ったんだけど、どうだろう・・・。

今日は、3つだけにして、あとは、明日にしようっと。(守れるかなぁ。)

今日の息子達、児童館でオバケ屋敷の迷路があるっていうので、
を試す為に、連れて行ってみた。
行く間、なんか沈み気味のにいにい。
そして、着いても、口数の少ないにいにい。
そして、並んでる間、「抱っこぉ」って甘える次男坊。

で、迷路に入ってからも、「こ・こ・こわいよ~sc07
って半泣きのにいにい。


でも、ゴールに着いた途端、
「イエ~ィビックリみっちゅやったぁピースおばけなんかおらんかったしぃビックリみっちゅ
そして、社宅に着いてからも、他のママさん達に、
「オバケ屋敷ゴールできてん!」
って自慢げに何度も話す・・・。しつこいくらい・・・。。。


さっきまで、めっちゃビビッてたくせに・・・。
泣きそうになってたくせに・・・。。


児童館でも、男の子達が、「全然怖くなかったしぃ!!」って、
胸張ってたけど、実はめっちゃビビッてたのは、おばちゃん知ってるでぇ(笑)

男を試すどころか、男の習性を再確認したママでしたちなニヤリ


スポンサーサイト
by ゆめ  at 22:05 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

はっはっは~

 で、この後次男坊ちゃんは、チビちゃんの生尻を
  “ぺろん!”っとめくってくれた訳ですね。
    (半ば強制的にめくらせた…?)
 児童館、最近は“よちよち広場”くらいしか行ってないので
(おもちゃライブラリーは、家がしたいくらいだ!)
また時間があれば…だけど、お外の方が断然お気に入りになっちゃってるわ。
 いつもチョロチョロしてて気が付かなかったんだけど、
今日行った公園、お砂場の所に確かにキリンさんと亀さん
いましたわ。しかし全く興味なしで、ブランコ、滑り台等の
遊具に夢中でした。その後中学校の図書ボランティアで、
図書室と準備室を行ったり来たり…v-13
 一時もじっとしてなかったチビさんですが、帰るなり
爆睡で、起き出したらまたまたチョロチョロ…
 手におえなくなって下に連れ出した時にR&Hちゃんに
会いました。助かりましたぁぁぁ!!
by Tell me 2007/10/15 22:43  URL [ 編集 ]

ほほ~

奥深いお話だわ・・・
男の習性って小さい頃からって言うか、
もう本能なのね・・・☆
スイートポテト、美味しそう・・・
ちょっとお菓子を作る余裕が今はほしい・・・かも。
by ミキティママ 2007/10/15 22:47  URL [ 編集 ]

食欲の秋だね

v-290美味しそうなスイートポテトv-10
私は妊娠してないけど食欲は季節関係なくあるんだな~
食欲が無い時期なんてないよ~v-12
ここんとこ我が家では焼き芋づくし。焼きたての焼き芋をハフハフしながら食べてます。
ところで、ゆめちゃんちの近くの児童館は凝った催しするんだねv-218
男の子って大なり小なり見栄張りだもんね。でも、その姿がかわいいねv-290
by nari 2007/10/15 23:22  URL [ 編集 ]

頑張りましたね!

にいにい、言葉数が少なくなって・・・でも頑張ったら他の人に言いたかったんだろうねぇ~~
そっかー、男を試したんだね。
大丈夫、にいには4歳とは思えないほどちゃんとしてるもん。
我が家の姉ちゃんと同級生に思えませんよ。。。

スイートポテト、めちゃ美味しそうなんだけど。。。
いつもはこれの3倍の大きさなの?
ゆめちゃんのスイートポテト、食べた~いです!!
by マユりんママ 2007/10/16 15:05  URL [ 編集 ]

tellmeさんへ

そうですよぉ♪
ペロリン事件は、この後です^^(笑)

うちの次男坊も、姫を見つけて、うれしそうでした♪
昨日は、お兄ちゃんや、お姉ちゃん達もいっぱいいたので、息子達も大満足でしたぁ♪


ミキティママちゃんへ

最近、絶対作ったら食べ過ぎるのが目に見えてたので、
久しぶりに作ったよ^^
相変わらず、忙しく精力的に活動してるんだね。

なんだか、おいしいものを食べたい感情は抑えられないようです^^

nariさんへ

焼き芋も大好きぃ!!
焼き芋にお塩をかけて食べるだけでも、
最高に美味しいよねぇ♪

ほんと、男の子って、見栄っ張りねぇ♪
それが、またまた見ていて、かわいいんだけど^^
女の子は、かしこかったわ☆
家族ごっこしてるから、何役がいい??って男の子に聞いてて、答えようとした男の子に、「人間以外でね。猫か、犬か、いのしいどれがいい??」って言ってて、これまた笑ったよぉ(爆)


マユりんママちゃんへ

ほんと、あのにいにいの変わりようは、見てて笑ったよぉ。
ほんとにねぇ!
姫は、しっかりものよぉ!
なんてったって、かわいいから、何でもしてあげたくなる♪

スイートポテト、今日も食べまくってます^^




by ゆめ 2007/10/16 15:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
