
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はじめてのおつかい♪

昨日、初めてお家から、息子達二人でおつかいに行ってもらいましたちな♪
といっても、めっちゃ近くのクリーニング屋さんに
お父ちゃんのスーツを取りに行ってもらうだけ^^

スーパーの前で待ってて、お買い物を頼む事はあっても、
お家からって、いうの初めてで。
しかも、二人だけであまりお外に出した事がなかったので、
大きな大きな出来事でして^^
特に次男坊。。。大丈夫かな~・・・。
ママが一緒だと、チョロチョロしたり、甘えるけど、
にいにいと二人なら、きっと言う事を聞くだろう。(そうであってほしい^^)

社宅の前は、車が走る道路だし、それにこんな世の中。。。
何があるか分からない・・。。

なので、後ろからママは、付けていきま~す♪
テレビの『はじめてのおつかい』のカメラマンのように、
見つからないように、物陰に隠れてぇ。隠れてぇ。(笑)

そして、ママの頭の中は、『はじめてのおつかい』の音楽が鳴り響きながら絵文字名を入力してください
なんとか、大丈夫そうかな?
20071017193332.jpg

うんうん。ちゃんと行けそう!
20071017193351.jpg

よし!無事着いたねぇ♪(って、めっちゃ近いところだけど^^)
20071017193406.jpg

ちゃんと、お父ちゃんのスーツ持ってお店から出てきました♪
そして、帰り道。
次男坊:「アイス買いたいなぁ~」
にいにい:「今は、おつかいやから、我慢しようね!」
次男坊:「うん!我慢しゅるぅ!Hちゃんえらいぃ???」
にいにい:「うん。かしこいよ♪」

って、そんな会話が聞こえてきた(笑)

ほんとの、テレビの中みたい!って思いながら、
あやしげに、植木の影に隠れてると、こういう時に限って、
ママ友に会う絵文字名を入力してください
みんな、この様子を即座に察知してくれて、息子達にも温かい声をかけてくれてた^^
ありがとうラブリィハート

二人での始めてのおつかい。大成功でしたぁきゃー!

にいにいは、ホッとした様子。
次男坊は、初めて二人でおつかいできたことに、ちょっと興奮気味(笑)

この様子を見て、道中のそれぞれの息子達の心の中が分かったような、
気がしたよ・ω<

そんな、大仕事を終えた後、ママが感動に浸ってる間、
にいにいは、テキパキと洗い物をしてくれてsc07
次男坊も、一緒に手伝ってくれて・・。
20071017193428.jpg


でも、途中から、アレ????
20071017193446.jpg

次男坊よぉ~・・。なんか、遊んでないかい???

でも、まぁ、いいの。いいの「ア
にいにいも、こういう道を通って、今じゃ、お手伝いもそれなりにこなせるようになったしアップロードファイル
そのあと、みんながご飯を手伝ってくれました。
次男坊は、お野菜をちぎったり、和え物を混ぜ混ぜしたり。
にいにいは、鶏肉を焼いて、野菜ジュースで煮たものを作ってくれました。
どちらも、二人の大好きなもの^^
20071017195416.jpg

みんな、自分達が作ったお料理は格別だよねぇ。
ぺロリと食べちゃいますkirakira

おつかれさまはーと3つ

元気いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
心も体もどんどん大きくな~れ「ア
by ゆめ  at 20:17 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

えらいじゃん

ちゃんとおつかいできたのねv-218
寄り道もせずえらかったね。
この間お化け屋敷でびびってた二人とは思えない~。
おつかいできて自信がついて、またひとつ成長していくんだね。
by nari 2007/10/17 23:22  URL [ 編集 ]

おおお~っ!

 またひとまわり成長したIブラザーズ!
 「はじめてのおつかいや~」って言ったら、お姉ちゃん
 一生懸命覗き込んでたわ 笑
 Rくん、ますますお兄ちゃんらしくなったね。
 Hちゃんは相変わらずマイペースな気もするけど
 やっぱりおばちゃんは2人とも大好きよ。

 お兄ちゃんたちの作ったお夕飯見て、
 「これ、R君たちが作ったんてー」
 と言ったら、「え~、うそ~?いいな~いいな~」
だって。全く、もう中学生なんやし、自分で作れっちゅーの!
by Tell me 2007/10/17 23:43  URL [ 編集 ]

お使い、凄いね~

私も姉妹でさせてみたいけど、近い所は大きな市場があるのですが、国道を渡らないといけないのでかなり勇気がいるな。。。

でも、後ろから気づかれないようにつけているゆめちゃんの姿を想像したら、分かるわぁ~そりゃ初めてのおつかいの音楽が鳴り響いてるわ~~
でも、にいにがty
by マユりんママ 2007/10/17 23:45  URL [ 編集 ]

途中で送信になってしまった

ごめーーん、途中で送信になってしまったわ。。。

でも、にいにがリードしている姿・・・何とも言えないほど可愛い。
二人できちんとお使い出来たんだね!
感激だよね~~

お家に帰ってからも、お皿洗いやお料理のお手伝いをやって、本当子供のやる気を伸ばすゆめちゃんだよね!
私も余裕のある時はお料理のお手伝い、一緒にやってますよ。。。(ゆめちゃん家ほどではないけれど)
by マユりんママ 2007/10/17 23:56  URL [ 編集 ]

わぁ・・・

めっちゃ近いって?結構歩いてるやん~~!
っていうか、偉すぎ!!!
やっぱり二人って言うのが心強いんかなぁ。

ちょっと違うけど、私は転勤族の娘やったんやけど、
転校するたびに、妹が居てくれることが心強かったのを思い出した。

次男君もにいにいもお互いが居て、お互い色んな意味で助け合って・・・素敵よ!
大きくなってもこうやって助け合って、人生がんばって欲しいね!って、話が大きくなりすぎたか!?
by ミキティママ 2007/10/18 02:19  URL [ 編集 ]

nariさんへ

びびってた二人とは、思えない?
でもね、にいにいは、かなりびびってたのよぉ(笑)

行く前も、半泣きやったもん^^
でも、弟が一緒だったから行けたんだと思うよ。
これで、ちょっとは自信がついたかな♪


tellmeさんへ
がんばりましたわ^^
でも、めっちゃ近いですけど(笑)

今日もありがとうございました。
お昼から、二人は爆睡でした^^
もちろん私も^^


マユりんママちゃんへ

国道があると厳しいよねぇ~☆
うちの社宅の前も、国道ではないけど、
普通に車が通るから、危険なんだけど、
まだ、マシだもんねぇ。

それにしても、小学生の子が刺されたりしてる事件を見ると、車だけの問題でもないし、
そんな世の中がいやよねぇ・・・。

お手伝いは、きっと暇やからしてくれるんだと思うわ(笑)
「何しよっかなぁ・・・」ってウロウロしてはるから、
捕まえるねん(爆)


ミキティママちゃんへ
ほんまにその通り!!!
おおげさでもなんでもないよぉ☆
お父ちゃんとそんな話ししてたのよ^^

にいにい、行く前めっちゃ怖がって、半泣きやって、
それを励ましたのが、次男坊^^
次男坊がいないと、いつも新しい場所になかなか入っていけなかったりするし。
ほんと、いいバランスよねぇ。
兄弟って。
ちゃんとそうなってるんだろうね。

これからも、そうであって欲しいと心から願うよ。








by ゆめ 2007/10/18 22:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
