スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

赤ちゃん元気ですぅ♪&アロマ

今日は、検診の日でした。

どこ?????
分かりにくいけど。。。いるらしい・・・・。。
20071023204548.jpg

もっと、ここにおりまっせ~ビックリみっちゅ
ってアピールしてほしいなぁ。
只今、10センチらしいv
今、パソコンの隣くらいで、10センチくらいの子が座ってたら、
かわいいやろうなぁ「アってそんなこと想像しちゃう^^

にいにい、「手よりちっちゃいの??かわいすぎるぅぅラブリィハート」って、
次男坊と、二人で手形取ってました(笑)
もっと、大きくなって出てきますよぉ^^

昨日、トイレでボロリとゆで卵が出てしまう・・・。。。(ゆで卵ではないはずやのに、夢の中では、ゆで卵やった・・・。)
っていう嫌な夢を見て、朝から、なんだかブルーな感じだったんだけど、無事赤ちゃん動いて見えましたsc03

それと、2日前くらいから、次男坊軽い咳をしてます。
でも、たまにコンコンするくらいなんだけど。

夜も寒くなってきたし、乾燥してるからかなぁ。
妊婦になって、使える精油が少なくなってる為、
アロマから遠ざかってたけど、久々に我が家はアロマモードです(笑)

なので、これからの季節風邪などひきやすくなっちゃうので、
ちょっとだけ、アロマで予防&応急処置について、参考になればと思い、書いときます。


これからの季節、あると便利な精油は、ティーツリーです。

風邪の初期→加湿器にティーツリーを数滴入れる。
      マグカップにお湯を入れ、ティーツリーを1滴垂らして、
      その蒸気を吸いながら呼吸する。

風邪の症状でしんどそう→ホホバオイルなどの
            キャリアオイル大さじ2に、
            ティーツリーを1滴入れて、
            胸をマッサージしてあげる。

日頃の風邪予防→ペットボトル(350cc)に水を入れて、
        ティーツリーを1滴垂らしておいて、
        お外から帰ってきたら、それでうがいをする。
        (よく振ってからしてね。)
        消毒もしてくれるし、皮膚から精油が
        吸収されて、免疫の向上効果もしてくれます。
      
ティーツリーは消毒作用が、ダントツです。

香りが良い精油っていう訳ではないので、癒しの為に芳香浴として使うならティーツリーだけではなく、何かにブレンドして使ってください。

怪我をしたときにも、お掃除にも使えるすぐれもの。
子供にも使用できる優しい精油です。
 

もしも、ティーツリーを持ってるけど、まだ使い切れてない。っていう方がいれば、是非体調管理にも使ってくださいねキラキラ


我が家では、精油は、癒しというより、救急箱のようになっている。

家族み~んなが、精油の働きを身体で実感してるいる為、
我が家には救急箱はないのですぅ^^
なんてったって、怪我をしたとき、精油なら市販の消毒液のように、
しみないもんね・ω<

妊婦なので、私も風邪ひけない。
何より、ママが風邪でダウンすると、家の中のサイクルがおかしくなってしまう。。。
なので、元気マンチクリンでいないとね「ア

にんにく食べようっと(笑)

にんにくパワ~~~力こぶ

スポンサーサイト
by ゆめ  at 19:48 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

babyちゃんすくすく育ってるみたいでよかったぁ~v-10
10cmの子が座ってたらって想像したらかわいいねv-10
兄弟で手を取り合って喜んでる姿、微笑ましいわv-119
どうやって子育てしたら、兄弟仲良くてそんなにいい子達に育つの??
ゆめちゃんの子育て論色々聞ききたいわぁ~v-7
by りんりん 2007/10/23 21:22  URL [ 編集 ]

にんにくパワ~、くっさぁ~

にんにく臭くならんようにな…
うちはド○キで売ってる『あげにんにく』が超好き。
でも調子こいてパクパク食べてしまうから、
後が大変なんやわ。(口臭はもちろんの事、…も)
めっちゃ美味しいねんけど…

お腹の赤ちゃんも元気そうでなによりだぁ!
そっか、妊婦になってるからアロマは使えないんだね。
でもアロマが救急箱なんて凄くステキ。
セレブやな。
愛しい家族の為、ゆめちゃんが使えなくても
健康家族にしてね~(。◡‿◡ฺ。)
by なつき 2007/10/23 22:15  URL [ 編集 ]

いいね、いいね3人きょうだい。男の子でも女の子でも3人ってすごくいい。少子化の中ゆめちゃんは社会に貢献してるねv-238
ほんとに素敵なママしてるね。見習いたいわ。
これからもブログ楽しみにしてる~v-237
by maimai 2007/10/23 22:59  URL [ 編集 ]

遅ればせながら妊娠おめでとうv-238
赤ちゃん欲しいって言ってましたもんね♪
息子ちゃん達も喜んでくれていいですね~
次はどっちでしょう!楽しみですねv-22

でもすごいなぁ~v-20
私3人目作る勇気ないので・・v-40
(微妙に欲しかったりするけど経済的なこと考えたら無理ですv-12

アロマでも風邪対策教えてくれてありがとう!
うちの子すぐ風邪ひくのでやってみますv-220
by おう吉 2007/10/24 00:19  URL [ 編集 ]

元気が一番!!!

14週に入ったのね。
検診で元気って言われる度に、本当安心するよね。
まだ胎動とかないから、元気なのかって検診頼りだもんね。
10cmの大きさが50cm近くになって産まれて出てくるんだもんね!
本当命って凄いよねぇ~

へぇ~風邪症状の時や予防にティーツリーがいいんだね!(私持ってたかな??見てみなきゃ分からない・・・)
アロマで体調管理って、本当素敵だよね。
私も参考にさせて頂きます。


by マユりんママ 2007/10/24 05:48  URL [ 編集 ]

りんりんちゃんへ

10センチって、ポケットとかに入れて持ち運べるっていうのも、よくない??
かわいいよねぇ♪

いい子??ではないよぉv-411
でも、ほんと親から見てても、なんでこんなに兄弟仲良しなんやろう。って思う。
りんりんちゃん自身、今でも姉弟全員仲良しやから、
絶対、りんりんちゃんのお子ちゃまも、そうなるよぉ!

言い切ってもいいわ^^


なつきちゃんへ

実は、我が家は、ほぼ毎日にんにく食べてるねん!
だから、臭かったんかぁ。とか言わんといてや(笑)

毎日少しずつにんにくをとってるとほんとに、
体強くなるらしいよ。
旦那のお義母さんが言ってる!
我が家の毎日にんにくを食べる習慣は、
旦那の実家を見てからの始まりなのですぅ^^

あげにんにくおいしいよな~♪
私も大好きやわ~!
でも、ビール飲みたくなるけど(爆)


maimaiちゃんへ

少子化に貢献してるから、もっとなんか優遇が受けれたら、いいのに。。
って思うわぁv-391
子供って、かわいいよねぇ♪
子供が出来て、このかわいさを実感してしまうと、
ドンドン欲しくなる^^
私もmaimaiちゃんのミクシー楽しみにしてます♪

お互いがんばろうね♪


おう吉さんへ

ありがとうございます♪
無事できましたぁ!

アロマ是非使ってくださいねぇ♪

3人目、家計が。。。
ってうちもですぅぅぅ。。。
貧乏子沢山なんですよぉ。。。

助けてくださいましぃ!!(笑)


マユりんママちゃんへ

ほんと、考えたら、50センチとかで生まれてくるんやなぁ!!!!!!

よく、出てこれたと思うわ。
特ににいにい、3900グラムって・・・。。。
今度こそ、小さい子を産みたい(笑)

でも、毎回ドキドキやけど、動いてる姿みたら、
安心するわぁ♪




by ゆめ 2007/10/24 18:42  URL [ 編集 ]

 この日はちょうど、私が大荷物で帰ってきた日ですよね。
検診で疲れてたでしょうに、おチビと遊んでくれてありがとう!チビもR君&Hちゃん大好きですが、お姉ちゃんも好きですよ。少しづつ片付けて、遊びにきても大丈夫な環境を作りたい…待っててね~。
 今日は予報では“雨”ちょうど外出予定があるので、早速この間買った傘をさしてお出かけ・…できるかな?
by Tell me 2007/10/25 09:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
