スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シフォンケーキ&秋、見~つけた♪

今日は、にいにいのプチ幼稚園の頃のお友達が遊びに来てくれましたラブリィハート
お友達からの、直々の電話でのお誘い♪
にいにい、すっごくうれしそうに、ハニカんでた(笑)
ハニカミ王子には、程遠いけど(笑)

お友達は、優しくって男らしい子。
絶対、学校でもモテるだろうと、思われる男前。
にいにい仲良しになれてよかったねぇv
って私がうれしかったりもする(ちなニヤリ
3人姉弟で、末っ子君が次男坊と同い年。
なので、来年は一緒にプチ幼稚園に通えるおんぷ2つ
行く前から、仲良く遊べるお友達がいるって、ママにとってもすっごく安心です「ア
お姉ちゃんが、小学1年生で、次男坊も「お姉ちゃん♪」って、
大好きなご様子。かわいい素直なお姉ちゃん。
会いたかったんだよぉきゃー!
いっぱい遊んでくれて、ありがとうアップロードファイル
また、3姉弟ちゃんたち遊ぼうねぇ・ω<
で、今日のおやつに食べれるように、シフォンケーキ焼いてました^^
みんな、ぺロリと全部食べてくれて、これまたうれしかったぁsmile-8
20071024185444.jpg


そして、今日の午前中は、次男坊と公園にどんぐりを探しに
行ってたんだけど、なかなか見つからず・・アップロードファイル

でも、お天気も良くって、お空も雲ひとつない「ア
あ~。気持ちいいなぁキラ
葉っぱも、黄色になっていて、赤色に染まっているものも、
チラホラ見れて、もう本格的に秋だなぁ「ア
って、のほほ~んとしていたら、ついつい
「小さい秋~小さい秋~小さい秋~見~つけた~」って、
歌ってしまう「ア
(周りに誰もいなかったしね^^)

そしたら、次男坊が、「ママ~見つけたよぉ!!」って「ア
VFSH0025.jpg



何??何???ガビーン

見つけたのねぇ。
そう。
見つけたんだよねぇ・・・・・
なんだか、自転車とか不法投棄されてる山の中から・・・・。

そんなこんなで、お持ち帰りいたしましたぽっ
自転車を押しながら・・・。
片手で、コレを引っ張って・・・。。。。

で、帰り道の公園で、念願のどんぐりを見~つけたsmile-8

よかったねぇハート

で、秋と一緒に次男坊が見つけたものを、
キレイに洗って、錆びてた所もあったし、ペンキで色塗って、
生まれ変わりましたkirakira
どこかの、おじいちゃんかおばあちゃんが捨てたであろう、
この手押し車(!?)。
生まれ変わって、こんな感じで遊ばれております↓
20071024194336.jpg



小さい秋見~つけた~おんぷ2つ
秋は、なんだかのんびりと、色々なものが見れる季節のような
気がする。
子供達と一緒にいろんなものを、見つけて、
そして、子供達の成長も、いっぱい、見つけようっと「ア
って、思った一日でした「ア
スポンサーサイト
by ゆめ  at 20:00 |  自己紹介 |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

ひゃははは(笑)いいもん見つけたね~v-411
身重な体で即ペンキ塗りまでするゆめちゃんがスゴイわv-352
これからもいっぱいいいもの見つけてねv-220・・・意味が違う?v-413
それにしてもシフォンめーちゃ美味しそうやねんけど~v-355
底のブシュってなってるのん、そんだけ膨らんだってことやろ?
スゴーイv-352
また作りたくなったやんv-9
それから赤ちゃん順調なようでよかった~v-22
元気そうやけどくれぐれも無理せずねv-219
by mako 2007/10/24 20:35  URL [ 編集 ]

お友達が遊びにきてくれて楽しい時間を過せたみたいだねv-238
シフォンケーキ美味しそうv-237
すっごくふわふわな感じが伝わってくるよ~!
そして、またまた写真の撮り方もステキだわv-10
どんぐり拾いいいなぁ・・・v-238
子供の頃を思い出すわ。
勝手に人んちのどんぐり拾ってた(笑)
ゆめちゃんはペンキ塗りまで出来て、本当何でもできるんだねv-7本当すごいわぁ~v-10
憧れちゃう・・・v-10v-238

by りんりん 2007/10/24 21:36  URL [ 編集 ]

凄い!!

お友達が遊びに来て、また美味しそうなシフォンケーキが・・・私も食べたかった。。。

それにしても、次男君が探して見つけた手押し車を持って帰ってペンキ塗りしている・・・そんなゆめちゃんが素敵すぎますぅ~
マイショッピングカーにするのかな??うひひひひぃ~
でもさ、その公園に行ってヨボヨボのおじいちゃんかおばあちゃんが「ここに置いてたかごがないぞーー!」って言ってたらどうする?!?!?!

本当秋だよねぇ~
私も次女ちゃんと家の裏手にどんぐりや落ち葉があるので、拾いに行ったよ。
ちなみに、私はこの時期キンモクセイの香りがするでしょ、あの香りがたまらなく好きなんです。
by マユりんママ 2007/10/25 02:15  URL [ 編集 ]

昨日、下で見たことあるような子と、お兄ちゃんが、ママの自転車に乗って到着。お兄ちゃんの方が“R君ち、6階やんな”って言ってたので“あ~、R君のお友達か~。でも私、何処でこの子に会ったんだろう…”って、ボ~~ッと考えてて、エレベーターに乗る寸前に“あ~~!!hakuちゃん!”……
 ママさん、苦笑いしてた?しばらく教室も行ってないもんな。
 それにしても、Hちゃんはさすが!というか、もって帰っちゃうママがさすが!と言うか…赤ちゃんいるのに自転車押して、これもって、Hちゃん連れて…やっぱ若さかな。でも、無理は禁物。赤ちゃん楽しみにしてます(なんせ予定日が、私の誕生日と1日違い)サンジョルディーの日に産まれてくる(予定の)赤ちゃんって、本の好きな子になりそうですね!
by Tell me 2007/10/25 08:49  URL [ 編集 ]

いいもん発見したやん!
これでお買い物行ったらきっと次男坊にも
重たい荷物持てるし、
妊婦ゆめちゃんにとって楽チンコースやん!!

しかし、次男坊自転車とかには手を出さず
実用的なもの見つけたねぇ~ブハ(*゚Д゚:):.::;
将来有望(o-∀-o)ゥフフ
by なつき 2007/10/25 16:49  URL [ 編集 ]

makoちゃんへ

いいもん見つけたやろう~(笑)
意外と、使えるねんv-411

これからも、いいもの見つけるでぇ^^
お金とか落ちてへんやろうか~・・・

で、ブシュって(爆)
今回は、いい感じに膨らんだよぉ♪
また、makoちゃんも、リベンジしてやぁ。
あの、スイートポテトの^^


りんりんちゃんへ

え???
人んちに、ドングリが落ちてるの???
なんと、まぁ。でっかいお家v-405
だって、ドングリの木ってでかいよね??

うちもお家建てたら、どんぐりの木を植えようかな~♪

盆栽くらいしかムリかもやけど(笑)

ペンキは、スプレーでシューってするやつやから、
簡単なのよぉ♪

いろんなもの塗りまくってます^^


マユりんママちゃんへ

私も金木犀の香り好き~!
旦那はトイレのにおいみたいで、いやっていうけど、
この香りは、懐かしくっていいよねぇv-398

このカート、お米屋さん行く時にも、使えるし、
洗濯もの多い時ベランダまで行く時にも使えて、
結構便利って事に気付いたよ^^

絶対自分では買わない品物だっただけに、ちょっぴりうれしいわ♪
でも、どっかでおじいちゃん泣いてたらどうしようv-355(笑)

tellmeさんへ

そうです♪hakuちゃんです^^
最近私もケーキ教室行ってなくって。。

本好きな子になってくれたら、いいですけどねぇ♪
どうだろう^^


なつきちゃんへ

そうなんよぉ♪
意外と使えるよぉv-411
でも、お買い物でこれ持ってたら、絶対ジロジロ見られるわぁ(笑)

でも、重いものを持つときには、絶対人目を気にせず、
使ってやるぅ♪






by ゆめ 2007/10/25 21:17  URL [ 編集 ]

そうそう!
家と道路の間をどんぐりの木で区切ってたおうちがあって・・・
近所の子供達は皆そこのどんぐりを拾ってたよ~v-7
そこのおうちもどんぐり拾ってもらって掃除助かってたん違うかしらね(笑)v-8
by りんりん 2007/10/26 08:42  URL [ 編集 ]

りんりんちゃんへ

へぇ。いいな~。
今そんなお家あるかな??

ドングリって、なんか子供の心を引き付けるよねぇ。
大人はさ、柿とかみかんとか、なんか食べれるもんが
いいって思っちゃうんだけど^^
私だけ??(笑)
by ゆめ 2007/10/26 09:48  URL [ 編集 ]

またまた

すんごい膨らんでるし、シフォンケーキ、すごいわぁ。
今日は、前にユメちゃんに教えてもらったレシピをアレンジして、パンプキン入れたら、これまた美味しかったけど、あんまり膨らまなかったわぁ。かぼちゃのせい?
しかし、持って帰ってきちゃう、ゆめちゃんすごいわ。
色まで変えてるし・・・(^-^;綺麗な色やねぇ
by ミキティママ 2007/10/26 16:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。