
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

のり弁&ぎんなん坊主。

今日は、お父ちゃん早く帰ってこれるかも。って。
なので、「小さいお弁当でよろしく。」ってな訳で、
今日は、小さめのお弁当箱。
良かった♪
今日は、チョイ寝坊エヘッ
にいにいも、水曜は午前保育だから、お弁当いらないし♪

20071107100531.jpg

・ハムカツ
・しゅうまい(市販のもの)
・ブロッコリー(下にマヨネーズを入れてから、ブロッコリーを乗せると、お昼になっても、グッチャリしないみたい。)
・ウインナー
・玉子焼き
・ワカメと千切り大根のゴマドレッシング和え

・のり弁(格子柄にしてみて、梅干しをハートに^^え?分かりにくい??(笑))


で、秋の食材が、いっぱい出てきて、食欲そそられる季節。
この時期になると、昔から、ぎんなんを家族で、取り合いしながら、
食べていたsmile-8
今年も、ぎんなんを息子達と食べるラブリィハート
煎り担当は、次男坊。
煎り器を、フリフリしながら、バンバンとはじけるのが、怖いけど、
やってみたいらしく、私の背中に隠れては、フリフリしてる絵文字名を入力してください

さ~。出来上がりぃキラ
20071107100551.jpg


みんなで、くっついて、硬い殻をゴリッと噛んで、中から出てきた、
実の薄皮を、チマチマと剥きながら、テレビを見る。

秋は、いいねぇ♪

あっ。そうそう。
こないだ、お友達のブログで娘ちゃんが幼稚園で書いた絵を載せていたキラ
それが、またビックリするくらい上手で、感動ものきゃー!
さて、うちのにいにいは、どんなもんじゃろ。
って思い、絵の具を出してきて、お絵かき開始。

で、出来たのがコレ・・・。。。ガビーン
20071107103533.jpg


なんじゃこれ。



で、ママが「こうやって書くんだよぉラブリィハート」って、書いてあげた作品コレ↓
20071107103547.jpg



絵のセンスって、遺伝するんかなぁ。。
by ゆめ  at 10:22 |  お弁当 |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

ははは(大爆笑!!!)

私も人の事は言えないけれど、ゆめちゃんの絵笑いました
by マユりんママ 2007/11/07 10:48  URL [ 編集 ]

またもや途中送信になっちゃった

にいにい絵上手に描いてるよ。
私の所のお姉ちゃんも年少の時に比べたら、大分絵が上手に描けるようになってきたけど、私自身が絵のセンスが・・・・。
やはり遺伝するんかな????

それより、ゆめちゃんのお父ちゃんのお弁当が美味しそうで、食べたいですぅ~
いつもお弁当作りご苦労様です!!
by マユりんママ 2007/11/07 10:51  URL [ 編集 ]

え???ゆめちゃんの絵とにいにいの絵あまり変わらんで(笑)にいにいめっちゃ上手やん!
もうそんな絵が描けるのね!すごいわぁ~!
うちは○がかけるくらい・・・
お弁当美味しそう!!人に作ってもらったお弁当ってもう何年も食べてないわぁ~!
お弁当ってなんでか冷めても美味しいよねv-7
人の作ったお弁当や料理見るのかなり好きなんですけど・・・
これからもどんどん更新してくださ~いv-238
by りんりん 2007/11/07 18:02  URL [ 編集 ]

もうめっちゃ笑けるわ~ゆめちゃんの絵(爆笑)
明らかに2人は動いてないけど、後ろのHちゃんが何か言いたげなのがまた可笑しい~^3^
それに比べてRくんの絵には動きがあるで!!
でも「まま」何かに追われてるっぽいで(笑)

我が子の絵、褒めてもらいながら散々な言い様でごめんよ^3^
by MAKO 2007/11/07 18:10  URL [ 編集 ]

かわいいね

 子供にはやっぱり子供らしい絵を描いてあげるべきですよね。
(あ、変な意味じゃなく、可愛らしい絵のお手本って事です)

 私が2年程前に子供に描いてあげた絵といえば
 「ベルバラ」よりオスカル&アントワネット
 「巨人の星」より飛雄馬&一徹
 「キャンディ・キャンディ」のキャンディ

 どれも古すぎて、子供の“ママ”にしかうけませんでした(当たり前~田のクラッカー…って、いつの人間だ?)

 お姉ちゃんは今、私の描くイラストでそこそこ満足してくれますが、問題はおチビちゃん。今から子供受けしそうな絵、勉強しとこうっと!

 ところで、R君の描いた絵ってママ?。。。v-410v-356
by Tell me 2007/11/07 19:27  URL [ 編集 ]

ぷぷぷぷぷv-14
絵のセンス最高よ!!
私もゆめちゃんと同じくらいのレベルよ(笑)

R君の絵上手だよ!!
絵の具を使って色塗りは良いよね^^
是非お部屋に飾ってね^^
もちろんゆめちゃんの作品もv-238

プププププ ゆめ画伯  v-391
by 真珠 2007/11/07 21:04  URL [ 編集 ]

上手!!

にぃにめっちゃ上手やん!!
何かに追いかけられてんの(( ´^ิ^ิ`)クククク
なんとも緊迫感のある絵やねぇ…
下は『まま』って書いてあるのかな??
だとしたら『まま』って字も芸術的やん!!!

まぁ、絵は遺伝でしょう・・・
うちの子(上の子)の絵
見てわかるでしょぉぉ(。-∀-)ィヒ♪
by なつき 2007/11/07 21:17  URL [ 編集 ]

上手やでぇ

にいにい絵上手やん。
ゆめちゃんの絵がまたいいわぁ。

ぎんなんいいねぇ。
私もたべたくなってきたわぁ。

お弁当もおいしそうやし、
うちにきて料理つくってー!
by mizmiz92 2007/11/07 23:16  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

大爆笑してくれた?ムフフぅ^^

私も改めて見て、自分の作品《作品っていうのかな。。》が、あまりにもひどい事に、気付いたわぁ。。

マユりんママちゃん、かわいい動物とか、かわいらしく
書いてそうやで!!

幼稚園でも、上手な子は、ほんと上手なんだわ。
まぁ、遺伝だったら、あきらめるしかないかな^^


りんりんちゃんへ
お弁当、人の見るのん楽しいよねぇ♪
どっか、絶対マネしたくなるもん。
りんりんちゃんのプレートもすごいなぁ。って思って、
マネしようと、思ったけど、絵のセンスがこれですから(笑)


MAKOちゃんへ

なんかに、追われてる??
何やろう~!
犯人か??
何の犯人??
どこで??
(しつこい??)

Rちゃん昔から、絵上手やったもんなぁ。
やっぱ、センスやわ!!!!!!!

私のこのセンス好きでいてくれる??


tellmeさんへ

ちょっと!!ちょっとぉぉぉ!!
古すぎですよぉぉ(笑)

私でも、イマイチ分からないのに、姫ちゃんなら、
絶対、分からなくって、グレてしまいますぞよぉ(爆)

おいものケーキありがとうございました^^


真珠ちゃんへ

真珠ちゃんも、絵こんなん??
こんど、絵画教室しよう♪
で、上手かったら、墨で、顔に落書きされるっていう、
ルールで(笑)

絵の具楽しいよね♪

もちろん、飾ってるよぉ♪
でも、何か、いつも目線を感じて、誰かに見られてるような、気がする・・・。。。
きゃ~!!

なつきちゃんへ

まーちゃん、ぬりえめっちゃ上手かったよなぁ!!!
そういえば、なつきちゃんも、あんぱんまん上手やったような。
私の、あんぱんまん見て、笑ってた顔が、今思い出した!!!!!

ままっていう、文字も、追われてるなぁ(笑)
常に、何かに追われてるんやわ!

ここここ怖いぃ!!!


mizちゃんへ

銀杏の話題に初めて触れてくれた人発見!!
ぎんなんおいしいよねぇ♪
私、あの臭さが、なんかクセになるねん(笑)

銀杏って、滋養がつくんだって♪

滋養!滋養!!






by ゆめ 2007/11/08 09:05  URL [ 編集 ]

楽しいわ

にいにい、色使いがいいよ~。
年中さんにもなると、こんな風に描けるの?
今から楽しみというか、ドキドキというか・・・。
ぎんなん、美味しいって言うよねぇ。
私は茶碗蒸しの銀杏しか食べたことがなくって、
あまり良い印象が無いんだなぁ・・・。

実希子は渋い食べ物が好きだから、
こういうの好きかもなぁ・・・
でも、うちの前の銀杏の木たち、全部丸裸にされちゃったわ。。。ざんねん。スーパーに売ってる??
by ミキティママ 2007/11/10 00:12  URL [ 編集 ]

上手な絵だね

にいにい画伯の絵は動きがあっていいよv-237
ママより上手じゃんね。やっぱ、子供は天才だよ。
ところで、4日のイベントは初めての試みでしたが、まずは、成功v-221でした。11時に始まって初めはお客さんの出足は遅かったものの、昼過ぎからずっと客足が途切れませんでした。兵庫県のサイトに今回のイベントがちらっと載っているので、雰囲気だけ見てくださいネ。
それはそうと、以前新聞で読んだのですが、銀杏は五歳くらいまでは中毒を起こす可能性があるので、あまり食べささないほうが良いとあったと記憶しています。うちの子も銀杏好きなんだけど、この記事を呼んでから、小学校に上がるまで食べさせませんでした。ゆめちゃんも気をつけてね。
by nari 2007/11/11 15:57  URL [ 編集 ]

さっきのイベントの件…兵庫県中小企業青年中央会のひょうごフェニックスフェスタ2007で検索してもらったすぐにでるよ。よかったら見てね。
by nari 2007/11/11 16:27  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

上手???
年中さんの子って、すごく上手に書いてる子がいっぱいいるよぉ・・・。
にいにいは・・・(笑)
ってか、私のがおかしい??

銀杏(いちょうか。)の木あるの??
みんな取り合いなんじゃない?

スーパーに1キロくらい入って、150円くらいで売ってたよ。
ちなみに、こんなにも食べれないので、実家と分けたけど。

みきちゃん、しぶいものが、すきなのね。
うちの息子達と一緒やわぁ(笑)

nariさんへ

おつかれさま~!!
ネットで、見れるんだね!!
早速見てみるねぇ!
でも、足も途切れることなく、大成功で終わったって、
すごいなぁ。
なんせ、ハーバーランドって、すごいところで、
イベントしたんだね。
いい経験だねぇ☆
これからも、お互いがんばっていこうね♪
ほんとに、おつかれさまでした♪

で、銀杏中毒があるのよね。
大人でも1日に5~10粒くらいって、いうよね。
でも、おいしくて、めっちゃ食べてるけど(笑)
子供達は、2粒~5粒くらいにしてます^^

滋養が付いて、栄養満点だから、中毒にならない程度に、食べるのが一番だよね♪

昔から、私も親に、「食べ過ぎたら、鼻血でるで!」ってよく言われましたv-394




by ゆめ 2007/11/12 09:16  URL [ 編集 ]

nariさんへ

見たよぉ!
もしかして、写ってる???
すごい、大盛況!!

企業として、出展したってことかな。
ほんとに、すごいねぇ!!

すごい楽しそうだね~v-10
by ゆめ 2007/11/12 14:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
