
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

じゃがいものパン

久しぶりにパンを焼いたフランスパン

20071114173044.jpg


micchi先生のパン教室には、にいにいが幼稚園に入園してから、お迎えの時間があるため、通えなくなって、習っていた頃のレシピが、
今でも大活躍してくれるきゃー!

だって、どの本のレシピよりもおいしくできるから絵文字名を入力してください

パンのレパートリーが、増えるって楽しかったなぁ。
お教室自体が、楽しかったしちな♪
いつの日か、また、通えますように・・・キラ

で、これは、生地にじゃがいもを練りこんだパン。
もっちりしてて、私も大好きだし、家族のみんなもめっちゃ好きはーと3つ

ちなみに、その生地でいろんな種類のを焼いたよ。
・ハムチーズロール、
・ガーリック
・きんぴらパン(昨日の残り物^^)
・バターロール風の形のもの

やっぱり、おいしいなぁ。
いっぱい焼いても、ペロリと食べれるのは、不思議・・・。。
ってか、やっぱり手作りのパンは食べ過ぎるぅぅ・・・。。

なんか、今日一日でお腹の赤ちゃんもだいぶ成長したような気がする・・。。

で、今日、にいにいの幼稚園の帰り、みんなで、ダラダラ歩いていたら、以前サークルのイベントに来てくださった方が、
「ブログ見てますよぉ♪赤ちゃんおめでとうございます♪」
って、声を掛けて下さったきゃー!
なんだか、すごくうれしかったなキラキラ

これも、見てくれてるかな目ウフフ^^


by ゆめ  at 17:49 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

パンめちゃくちゃ美味しそうv-10
お店のパンみたい!!
パン教室楽しいよね~v-10
私も今またパン教室行きたいわv-238
子供も一緒でOKな所があれば行きたいなv-7

by りんりん 2007/11/14 20:46  URL [ 編集 ]

あたしもみてるよぉ~(・_・)ノ♪
ってか スーパーの前のお好み焼き屋さんでまってる親子三人の姿をたまに目撃するんですけどw

じゃがいものパン 作ってみたい!レシピおしえてぇ~
by JEAN 2007/11/14 23:04  URL [ 編集 ]

美味しそうなパンだなぁ~

ゆめちゃん、手作りのパン、本当に美味しそうに出来てるなぁ。
私今頃やけど、やっとお菓子作りに目覚めて作ってるよ(忙しい最中に作ってます)
だから、手作りのパンも、ついつい食べ過ぎちゃうよねぇ~
私もお菓子作りが一段落したら、今度はパン作りをしたいですぅ

そうそう、ここ数日三女ちゃんが夜タイミングが悪かったら5~7時間寝付けなくて、夜中結局起きっぱなしって事が続いてますv-12
今日もだよぉ~~もう私の眠気は何処かへ飛んでいきました。。。
今泣き始めたから、そろそろ寝てくれるかな??今から頑張って寝かしつけます!
by マユりんママ 2007/11/15 03:56  URL [ 編集 ]

りんりんちゃんへ

そうよねぇ♪
子連れで行けるっていうのが、ミソなんよねぇv-10
自分で焼いたパンは、焼きたてが食べれるから、
いいもんね♪

私も、行きたいんだけどなぁ。。


JEANちゃんへ

それは、まさしくたこ焼き待ちですな(笑)
私も、JEANちゃんの後姿は見るんだけど、
なんせ、二人を乗せてチンタラ走ってるので、
追いつかな~い^^

じゃがいものパンのレシピまた持って行こうか?


マユりんママちゃんへ

えぇ???
夜中起き通しやん!

上の子がいるから、昼間も外に出る事もあるし、
なかなかママもグッスリ寝れないよねぇ。。。

疲れが出ちゃう頃じゃない?
変わってあげたい・・・。。。
大丈夫かなぁ。。

でも、そんな中、お菓子作りに燃えてるとは、
さすがだわv-405









by ゆめ 2007/11/15 09:47  URL [ 編集 ]

ゆめさま
いつものぞいてます♪元気そうで嬉しいです。愛情たっぷりのお弁当や食事の画像を見ていたら幸せ気分になります。アロマで癒されたいのでまた教えてね★
by micchi 2007/11/15 18:36  URL [ 編集 ]

micchi先生へ

うわぁv-363
ビックリクリクリクリックリv-411
うれしくって、うれしくって、ビックリですぅv-354
なんだか、嬉しいコメントに、鳥肌&涙がぁ。。。。v-406
絶対、いつか会いにいきますぅv-344
もちろん、アロマ持ってv-442
by ゆめ 2007/11/19 13:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
