
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

にこにこ弁当&ケーキ教室

11月に入って半ばを過ぎたのに、まだまだ暖かいぽっ
にいにいの幼稚園では、まだ半袖に短パン。
みんな、元気だねぇ絵文字名を入力してください
今日のお弁当。
20071115125051.jpg

・ウインナー
・青海苔とにんじん入り玉子焼き
・小松菜とにんじんとカマボコの胡麻和え
・ミニトマト
・じゃがいも入りミニハンバーグ
・ブロッコリー
・みかん


今日は、ケーキ教室でした。
久しぶりの参加。
紫芋のモンブランを習いましたぁキラ
これまた、めっちゃおいしい!
しかも、毎度ながら先生が作っててくれたケーキも、
めちゃめちゃ大量でおいしいsmile-8
20071115125111.jpg

それにしても、今日は、朝ごはんモリモリ食べて行ってしまったから、
どうなることかと思ったけど、めっちゃ食べれた(笑)

次男坊は、来年から、ここの幼稚園に通いますラブリィハート
今日は、来年一緒に通えるお友達も参加。

次男坊、めっちゃ楽しそうに、ずっと遊んでたよ・ω<

20071115125125.jpg


で、お兄ちゃん同士が、一緒の幼稚園で、よく幼稚園でも遊んでいる女の子との、会話を聞いてたら、めっちゃおもしろかったぁsc03

女の子:赤ちゃんのお人形さんに、おっぱいをあげたり、お世話してあげてる。(これが、まためっちゃかわいい!!!)

次男坊:「Hちゃん、おとうさんね。かいしゃいってくるからね!」

で、次男坊、おもちゃの電話で、女の子に電話する。

次男坊:「もしもし~。いま、かいしゃだから、いまからいくからね~。今、駐車場でしゅからね。」(会社?駐車場?どっち??)

女の子:「は~いラブリィハート

ってうる

会社に行ってるのに、何回も電話してた。

なんだか、お父ちゃんみたいだぁsmile-8

お父ちゃんも、移動中だったり、電車の乗り換えの、ほんの数秒だったり、一日に何回も電話してくれるハート

次男坊、会社に行っても、お嫁さんに電話するもんだと思ってるのかな(笑)


一人遊びから、お友達と遊ぶ事が楽しくなってきた、次男坊。
お友達にも、「あーそーぼー」って言う回数も、
グンと、増えた。

そして、ごっこ遊びが大好きで、空想の世界が、どんどん広がってきた。

いっぱいお友達作って、幼稚園楽しんで行ってくれたらいいなぁ「ア

とりあえず、帰ってきてからの次男坊、「あ~。○○ちゃんと、○○ちゃんと、あそんだよぉ!!楽しかったね~。」
って、大満足のご様子でした・ω<
Comments

にこにこ弁当ってネーミングがいいねv-7
笑顔って大切だよね~v-10本当笑ってるだけで幸せだよねv-119相変わらずお弁当美味しそうv-10
そのケーキ教室めっちゃ気になる!!
ケーキも作るのに、先生がいっぱいケーキ作ってくれてるの??作りに行ってるのに、いっぱい食べれるの??
そんなステキな夢のようなケーキ教室があるの??
行ってみたいv-10
次男くん2歳9ヶ月でそんなやりとりが出来るの??
すごいよぉ~!!!うちは2歳2ヶ月だけど、取り合いばっかりよ!
今どうぞ~!の練習中v-8
ゆめちゃんの所まだまだラブラブだね~v-23
一日何回も電話してくるなんて・・・v-8
by りんりん 2007/11/15 15:34  URL [ 編集 ]

わぁ~美味しそうだぁ

相変わらずお弁当めちゃ可愛いお弁当やなぁ。

それとケーキ教室、紫芋のモンブラン、色も綺麗で美味しそうだぁ~
本当凄い量だよねぇ~
でもゆめちゃんパクパク食べたんだね!
私も最近お菓子作りに少しずつ目覚めてきてます!
腕はまだまだですが、頑張って手作りお菓子のレパートリーを増やしたい所です。

次男坊くんも来年から幼稚園だよね。
私の次女ちゃんもだよ。
この頃ってお友達と遊べなかった時があったり、順番守って仲良く遊べるようになったり、成長が著しいよね。
でも、本当幼稚園での子供の様子が楽しみだね♪
by マユりんママ 2007/11/15 16:19  URL [ 編集 ]

りんりんちゃんへ

そう!夢のようなケーキ教室なのよぉv-344
しかも、500円v-411
しかも、おみやげまで付いてくるv-352
最高だよねぇ♪

キリスト教の教会内で、週2回4歳児のプレスクールをしていて、ケーキ教室もしてくれてるんよ。

ほんと、癒しの場ですわ^^

で、次男坊も、もちろん取り合いするよぉv-411
今日のお友達は、次男坊と学年は一緒でも、1歳近く違うから、お話もしっかりできるし、
上手にお相手してくれるから、
次男坊も、学ぶ事が多かったんだと思う。

でも、ほんのちょっと前に出来なかった事ができるようになったり、お友達に言えなかった「ありがとう。」「ごめんなさい。」「いいよ。」とかが、
言える様になってくると、成長したなぁ。
って思うよ。
でも、まだまだ2歳児。
ママの助言の元で、お友達とのやりとりを
学んでるって感じかなv-363
2歳2ヶ月って、半年以上違うもんね。
この時期の半年は、すごい大きいよぉぉv-354


マユりんママちゃんへ

そうかぁ。
次女ちゃんも、幼稚園だもんねv-353
楽しみよねぇv-411
なんか、次男坊は、すんなり楽しんでそうな気がするわぁ。。
今日も、ママから離れて、ずっと遊んでたし。
にいにいの時の、「ママがいい~!!」は、無いような気がするから、その変は、気が楽だわv-353

きっと、また来年の4月までに、
いろんな事が、成長してるだろうね。
いや。してて欲しいわv-356

また、作ったお菓子の写真ミクシーに載せてね♪
レパートリー増やしたいよねぇ。
今日の紫芋のモンブラン、最高においしくて、
なんぼでも食べれる感じだったわv-410




by ゆめ 2007/11/15 18:06  URL [ 編集 ]

ほんと彩りよくて美味しそうなお弁当よぅ♪
ケーキいくらなんでも作りすぎだねぇ先生(笑)
今日のテーマはなんだったんだろうってぐらい色んな種類が!
500円でそんなに作れて食べれてなんてほんと行きたかった>_<
Hちゃんほんまお喋りも上手になったし、お兄ちゃんになってきたね~♪幼稚園にもすぐ馴染めそうやな^^
by MAKO 2007/11/15 23:01  URL [ 編集 ]

会話がかわいい~~~☆

お弁当毎日作ってえらいね~~~!

関心ですv-7

ところで、HP作りたいんだけどHPのバージョンがたくさんあるからどれを使っていいのかわかりません。

また、お暇な時に教えてくださ~~い。
by はぴあろ 2007/11/16 09:47  URL [ 編集 ]

おいしそう!

お弁当もケーキ教室のケーキもおいしそう!

次男ちゃんもおおきくなったんだね。
また会いたいなぁv-415

子どもって日々成長してるよね。
昨日できなかったことができるようになってたり、
いろんなことを感じ取ってる気がする。

きっと、赤ちゃんうまれたらもっとお兄ちゃんに
なるんじゃないかな。
by mizmiz92 2007/11/16 14:27  URL [ 編集 ]

makoちゃんへ

ほんと、先生モッコリ作ってるやろ(笑)

ドデ~ン!って感じで、なんだか、毎回笑いそうになってしまうけど、なんか、平和な感じで、うれしいよなv-411
Hちゃん、幼稚園は、ケーキ教室やと思ってる確率大やけど(笑)

はぴあろさんへ

私は、ホームページビルダーの最新版っていうのを、
使いました。
ネットの方が安かったので、ネットでいろんな人のコメントを見ながら買いました。
何がいいのか、分からないまま買ったけど、
問題なく使えたと思います。

わたしなんて、いまだに、全然ホームページのこと分からず、
なんとなしに、作ったので、おかしなところも多々あるかも。
がんばってくださいねぇ!!!!


mizちゃんへ

次男坊もお兄ちゃんになるだろうか^^
楽しみだわぁ。
どんなお兄ちゃんしてくれるんだろう。って、
それが一番楽しみだったりするv-398

きっとたくましく育つだろうとは思うけど(笑)




by ゆめ 2007/11/19 13:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
