
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おからの揚げパン

今日は、次男坊朝起きて、ゴホゴホしてるから、
まだ、治ってないなぁ。。って思ったけど、
なんだか、日中は咳はでないみたいで、ひどくならずに、
風邪菌は、おさまってくれそうな気配ほっ…

にいにいも、たまに咳をするものの、幼稚園でも元気に遊んでるそうぽっ
兄弟って、すぐにウツルんだよねぇ。

幼稚園でも、先生を筆頭に、マスクのお子ちゃまが多いから、
やっぱり、風邪が流行ってるんだろうねぇ。
ってか、そんな季節になったってこと?
早いねぇ。もうすぐ12月絵文字名を入力してください

昨日の残り物の、おから炊いたやつが、余ってたので、
おから入りドーナツを作ろうと思い、にいにい幼稚園の間、仕込みにぽっ
と言っても、ホームベーカリーで、パン生地に、ドボッっと、
おからを入れて、一緒にコネコネしてみた。
めっちゃ、適当やけど、まぁいいかっ・ω<
A型やのに、こういうところは、めっちゃ適当なのよねぇ・・・。。

で、今日のお昼にいただきましたぁちな♪

20071129141845.jpg


にいにいが、帰ってきて手伝ってくれた、たらこパスタと、
なんだか、適当に入れたおからのせいで、
ドーナツ型にできなかったので、これまた、
次男坊が適当に切ってくれた、揚げパン(ドーナツじゃないよね^^)を、一緒に「ア

鶏のミンチ、にんじん、しいたけ、こんにゃく、
お揚げさん、ごぼう、ごまが、入ってるから、食べて欲しかったけど、
次男坊は、昨日はこんにゃくだけ食べてる始末。。。
でも、今日は、たんもり具やら、おからが入ってるのも気付かず、
モリモリ食べてたよぉちなニヤリ
でも、なんだか、ふんわりしてない、重たい感じの揚げパン。。。

せっかく半分に割ってみたけど、あんまり具だくさんの感じが分からないアップロードファイル
20071129141902.jpg


食べてるラブリィハート食べてはるわラブリィハート
20071129141914.jpg

いっぱい食べて、いっぱい寝るんだよぉ(只今お二人さんお昼寝中)
kirakira
んで、いっぱい元気に遊ぼうねぇハート
by ゆめ  at 14:45 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

おからパン・・・ヘルシーだよねぇ

私も以前パン教室に通ってた時に、おからパンを作ったわ。
ヘルシーでよかったけどね。
ゆめちゃんは本当ササッとパパッと何でも作るから、本当ママの鏡だよぉ~~
私も見習いたいです。。。

お昼寝中なんだね、にいにも次男くんも。
私の所も次女ちゃんも鼻かぜ中で薬飲んだ加減でか、現在お昼寝中。(ちなみに三女ちゃんもねんね中)
いっぱい寝て、次男くん風邪早く治るといいね。
by マユりんママ 2007/11/29 16:34  URL [ 編集 ]

ふふ…プロフィールに写真が入ってるわ。
 でもここに、来年になったらもう1人増えるのよね。
     楽しみだな~
 毎度の事ながら、チビさんは私の膝の上で髪の毛を食いちぎりながら、一緒に見ております。
 パスタの写真も、Hちゃんの写真も
  “うあ~、おいち~。おいちちょ~!!”
 と、大興奮で見ておりました。
 で、コメント書いてる今は
 “げっげっげー、わーわーわー、じゃんじゃんじゃーん”
 と、歌って?おります。
 家のデジカメでも動画出来るかな?今度やり方教えてね。
 Hちゃんの“かじりむし~♪”以来、どの動画見てもおっそろしく反応してます。そのうち載せてあげようと思ったんだけど、何度やっても失敗です。。。v-13
by Tell me 2007/11/29 19:56  URL [ 編集 ]

おからパン

おからパンってそんなアバウトでもできるのね。
さすがゆめちゃんv-354

ホームベーカリーを食パンにしか活用できてないんだよねぇv-406

パンがいっぱいつくれるようになりたいなぁ!
by mizmiz92 2007/11/30 13:13  URL [ 編集 ]

次男くん風邪おさまりそうでよかったねv-119
うちは私と娘が胃腸炎でダウンしててようやく復活したよv-7
次男くんめっちゃお目目くりくりでかわいいね~v-10
おからパンすっごく美味しそうやね~何でもパンにしちゃうのすごいわv-237
by りんりん 2007/11/30 16:28  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

次女ちゃんも、鼻かぜなんだねぇ。。
マユりんママちゃんは、大丈夫かな?

私も、ちゃんとしたレシピで、おからパンを作りたい!
なんせ、ほんと意味不明の物体になったからねぇ^^

ヘルシーよねぇ。
なんだか、最近体重も増えてきてるから、
気をつけないとなぁ。って思ってますv-388


tellmeさんへ

動画、Hちゃんも他のブログの人のを見ては、
喜んでるわぁ^^
難しいですよね。。
私もあれ依頼挑戦してない・・・。。。

また、やってみようと思いますけど^^

それにしても、そんなに歌えるようになったんですね♪
すごい!

mizちゃんへ

それは、もったいない!
でも、食パンだけでもおいしくて満足できるよねぇ♪

分かる^^

私も、もっと上手に焼けるようになりたいよぉ。。



by ゆめ 2007/11/30 16:32  URL [ 編集 ]

りんりんちゃんへ

え??胃腸炎だったの!!!

なんだか、ミクシー書いてないな。。って思ってたら、
そんなことになってたんだぁ。。

でも、よくなって良かったねぇ!
どこでウイルス貰ったんだろう。。

どうしても、親子でも、うつっちゃうもんねぇ。

次男坊は、午後から二重になる日が多いの(笑)
寝起きと、顔が違うねん(爆)
by ゆめ 2007/11/30 16:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
