
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケーキタイム♪

今日は、朝から、次男坊が「ケーキたべたいよぉ絵文字名を入力してください」って、
訴えてくる。

ケーキ食べたい気持ちは、「ママも~きゃー!
しかも、モリモリ食べたいちなニヤリ
息子達と、一緒に2種類作ったよ。
次男坊も、ミキサーを持つ手が、手馴れてきたなぁラブリィハート

ママ:「大きくなったら、ケーキ屋さんになる?」
次男坊:「まっさーじさんになるのぉ。」

そう。次男坊は、お腹を触るのが大好きで、寝るときも甘える時も、
誰かの、お腹を触る。。
で、大きくなったら、「ぽんぽん(お腹)のマッサージやさんしゅる」
って言ってる今日この頃。。。

はい。ケーキ屋さんごっこですはーと3つ
20071202195343.jpg


MENU
・ポピーシード入り紅茶のシフォンケーキ
・ココアのパウンドケーキ

・ハーブティー


ママ:「ケーキセット500円ください。」って言っても、誰もくれやしない。。。

みんな、モリモリ食べたねアップロードファイル

ちなみに、最近の我が家で、大流行の遊び絵文字名を入力してください

『○○(名前)すごろく』
20071202195355.jpg


自分達で、作ったすごろく。
みんなで、スペースに書き書きする。ちなみに、内容は、

ママ→明日のおトイレ掃除をする。
   明日のお風呂掃除をする。  などなど。。

お父ちゃん→お父ちゃんに、肩たたき20回する。
      10円もらえる。など。

にいにい→お菓子をもらえる。などなど。。

で、おもしろいかなぁ。って思って、
おしりをみんなに触られる。とか、
髪の毛を1本ずつみんなに抜かれる。とか、書いてみたら、
ママが、当たってしまって、みんなに、髪の毛を抜かれる始末・・・。ちん。

にいにいなんて、1本じゃなかったでビックリみっちゅ
もう。ママ、ハゲルやん。。

しかも、みんなに、「そんなん書くからやん絵文字名を入力してください」って言われる始末。。。ちん。。

息子達の来年のお年玉は、これでゲットしたおこずかいになります。
それまでに、まだ空いてるスペースを埋めていくよ~んキラ

これは、ほんとにはまっちゃいますぞよ。
髪の毛の量の多い方は、是非、作ってみてね~にやり

by ゆめ  at 20:44 |  手作りお菓子 |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

あははは!!!
笑いました。ほんと面白いこと考えるねぇ。

っていうか、その前に、
“500円払うのでケーキセットお願いします”
いつも綺麗に盛り付けてるよね。
写真も撮っても上手だし~~!!
すてきすてき~~~!!

そんでもって、「今年」じゃなくて「来年」のお年玉だよね!!今年のお正月は終わってるわよ(^m^)
by ミキティママ 2007/12/03 00:42  URL [ 編集 ]

素敵なケーキセット

美味しそうだなぁ、ケーキセット!!
二種類も作ったんだね!
パパッと作っちゃうのが、さすがゆめちゃんだよねぇ~

すごろく面白そうだねぇ~
私も作ってやってみようかな?!?!
しかし、ゆめちゃん面白いからって髪の毛を1本抜かれるとか書くから、自分にその役が回って来るんだよ!!!
本当ハゲルでぇ~~気をつけてやぁ~

by マユりんママ 2007/12/03 06:30  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

即効訂正したよぉv-356(笑)
ボケボケな1年だった感じだわ^^

ミキティママちゃんも、やってねぇ♪
髪の毛、お大事に。。(笑)

マユりんママちゃんへ

そういえば、シフォンの型買えたかな??
シフォンは、そんなに材料も高くなく作れるし、
豪華に見えるから、絶対マスターするべしよ^^

今年のクリスマスには、シフォンを焼くよぉ♪

で、すごろくちょっとやってみてよぉv-411
Mちゃん、絶対喜ぶって~♪
『小島よしおになりきる』とか書いてみてさ♪

大盛り上がりよぉv-353






by ゆめ 2007/12/03 09:47  URL [ 編集 ]

ケーキ美味しそうv-10
テーブルセッティングもステキだわv-119
2種類もおやつに食べれるなんて贅沢だわv-238
すごろくすっごくいいね!!
我が家にはまだ早いけど、大きくなったら楽しそうだね!
すごろくでゆめちゃんハゲないでね(笑)
by りんりん 2007/12/03 16:47  URL [ 編集 ]

今度500円持って “yume cafe”に行こうかしら。
 そんでもってHちゃんに、マッサージしてもらおっかな。

  最近年ですので、腰にきましての~~ぉ

 すごろく、家のお姉ちゃんも混ぜて欲しいな。でもって
「髪の毛一本ずつ」は「白髪一本ずつ」に変えてもらうの。
 我が家は剛毛一家ですので(と言っても、母は年のせいか
髪の毛減ってきてます。。。)多少ぬいても大丈夫。。。だと思う。。。v-13
by Tell me 2007/12/03 20:50  URL [ 編集 ]

おぅv-238うちも今日シフォン作ったよ~v-352
でもうちはこんなにキレイに盛り付けてないv-356
ゆめちゃん上手よな!葉っぱでまた雰囲気でるな~v-22

それからそれから・・・ほんまゆめちゃんアホやな~(笑)
いやいや尊敬する!すごろく作る。しかもみんなで言葉を考えるって発想私にはなかったわv-352
「髪の毛抜く」なんて思いつかへん自分が悔しい(笑)
そんなゆめちゃんをお父ちゃんは好きなんやろなv-398
by MAKO 2007/12/04 00:14  URL [ 編集 ]

おいしそう

おいしそうv-415
うちにも出前をお願いします。

すごろくおもしろそうだね。
その案もらった!
うちでもやってみるよ。
もりあがりそうv-290
by mizmiz92 2007/12/04 13:36  URL [ 編集 ]

次男くんカワイイですね~
マッサージさんになるんですね♪

ケーキおいしそうです!
盛り付けもと~ってもキレイですv-22
いつもおいしそうなの作ってますよね。
私にも教えて欲しいでーすv-222
by おう吉 2007/12/04 17:28  URL [ 編集 ]

りんりんちゃんへ

すごろく、姫が大きくなったら、是非やってみてぇv-10
すっごく楽しいよぉ^^

いつもは、もちろんケーキが、ぼんっって出てるだけよぉv-274

なんだか、カフェとかでマッタリしたいんだけど、
お家の方が、マッタリできるんだなぁ。
オンナ友達だけで、行けるようになったら、
カフェでまったりしてみたい^^

tellmeさんへ

ありゃ!
腰きてます??
私も最近腰が痛くてぇ。。
3人目だからかな。。って思ってるんですけど、
腰というか、骨盤痛いですぅ。。。

Hちゃんに、マッサージしてもらえるのは、
ぽんぽんだけですので(笑)

で、お姉ちゃんも、こんなすごろく喜んでくれるかな♪
一緒にしたいわぁv-10

makoちゃんへ

「髪の毛抜く」とか思いつかんかった??
うそや~んv-355
神戸の血が通ってきたのかい??
絶対、makoチンなら、よぉく考えれば、
絶対出てくるからぁ(笑)

こんなところ、ほんまに、お父ちゃん好きやろうか。。
ほんまに、わたしのこと愛してくれてるんやろうか。。
ほんまに、ずっと一緒にいてくれるんやろうか。。。。

いつか、私が、公園でホームレス生活してたら、
あの時、ゆめちゃん、すごろくで髪の毛抜くとか、
書いたから、捨てられてんなぁ。って思っておいてなv-356

mizちゃんへ

出前ってぇ(爆)
あの、出前のバイクで登場するよぉ(笑)

mizちゃん兄弟も、絶対楽しんでくれそう!
やってみてぇ♪

で、おもしろいネタ見つけたら、教えてねぇ^^


おう吉さんへ

2歳児でマッサージさんって。。。って感じでしょ^^
でも、今の時代、手に職ですからぁ(笑)

2歳から、めざしてたら、絶対なれると思いますよぉv-411
私が、アロマ教室して、となりで、次男坊がアロママッサージやさんでもしてもらおうかな(笑)

で、ケーキ褒めてもらえて、うれしいですぅv-344
私も、教えて欲しいんですけどぉ^^






by ゆめ 2007/12/04 18:55  URL [ 編集 ]

ケーキ本間美味しそう~~v-274
盛り付けの仕方?も、とっても勉強になるわ~v-10人物でSBするのもいいけど、こんなふうにゆめちゃんが作ったケーキやパンばっかりの傑作を数枚使って、1つの作品に仕上げてみても絵になるよね、きっとv-238すごろくといいゆめちゃんらしさ全快やね~v-237おもしろいっv-218
by ちか 2007/12/04 22:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
