fc2ブログ

あおむし弁当&お友達

昨日、寝る前に、にいにいが、「明日、お弁当おねがいしますぅ。」
って。
しかも、幼稚園で、赤、緑、黄色の食材について、
お勉強してきたらしく、「明日のお弁当が楽しみやなぁラブリィハート
って・・・絵文字名を入力してください
なんだか、プレッシャーやん・・・。。
次男坊も、「Hちゃんもおねがいしましゅ~ちな♪」って言うもんだから、次男坊にも作ってあげたよ絵文字名を入力してください
まぁ、きっと残すだろうけど^^

20071204191039.jpg


・ロールキャベツ
・うさぎさんウインナー
・三度豆のたらこマヨネーズ和え
・こんにゃくとにんじんのきんぴら
・ちくわの穴にブロッコリーすぷらうとを入れて、花束風に。
・ハム巻き玉子焼きの枝豆のせ
・ちくわでキャンディーチーズを巻いた動物ちゃん
・ミニトマト
・おにぎり(しゃけおにぎり&わかめおにぎり)
・あおむし君 


20071204191050.jpg

なんだか、みんながこっち見てるぅぽっ

で、お父ちゃんは、最近色んなところ(太平洋側やら、日本海側やら。しかも、日帰りで・・・。。。)に仕事で行ってるらしく、
お昼食べる暇もないらしいので、どこでもパクリと食べれるように、
こんにゃくとにんじんのきんぴら、卵を入れたライスバーガーを。
20071204191103.jpg

とりあえず、パクリと食べれるかなぁ。

今日は、次男坊のお友達が遊びに来てくれました。
一緒にパンを作って食べたよぉラブリィハート
お友達は、めっちゃ、上手に作ってたねkirakira
すばらしいぃぃキラキラ

次男坊は、途中から、お友達のおもちゃの、人形を生地にブスッと、
刺していた・・・。。。おいおい・・・。
20071204191119.jpg


でも、そんなパンも焼きあがってみたら、めっちゃおいしいんだなぁきゃー!

にいにいはいつも、寝る前に「今日も、ツラツラツラツラ・・・・」と、幼稚園での出来事だったり、
お弁当のお話しをしてくれる。
で、お弁当については、褒め上手か??って言わんばかりに、
褒めてくれるんだけど(しかも、1品ずつこれは、こうだったとか、あれは、こうだったとか
しかし、昨日の面談で、先生から聞いたこと。
「R君は、いっぱい遊びたいみたいで、すっごく早~く、
お弁当食べ終えてますよぉ絵文字名を入力してください」って・・・。。
あまりに、詳しく褒めてくれるもんだから、
吟味して食べてるのかと思ってたよ。。。絵文字名を入力してください

絶対、ママが作ってる時間の方が長いぞぉ(爆)

でも、いっぱい残さず食べてくれる、褒め上手なにいにいの為に、
また、ママちん、お弁当作りがんばるよぉハート
スポンサーサイト



by ゆめ  at 19:53 |  お弁当 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

今日も豪華で可愛いお弁当だね^^
小さなお弁当箱の中に可愛いお顔がいっぱい!!
そして栄養満点v-218
赤緑黄も完璧じゃんv-238
腹ペコ青虫君もかわいい~^^
今度マネッコしよう^^

ライスバーガーもやるぅv-10
これなら忙しいパパもパクッ食べれるしいいね^^

お友達とのパン作りも楽しかっただろうなv-238
同じ24時間なのに、私は毎日余裕なく過ごしてるわ@@;
朝から可愛いお弁当作り、そして子供達とのパン作り。
充実した時間を過ごしているゆめちゃんを
見習わないとねv-12

by 真珠 2007/12/04 22:11  URL [ 編集 ]

あおむしくんかわいい~!!
お弁当お顔つけたりかわいく作ってるね!
にいにい褒め上手っていいね~v-10
ママが褒め上手だからそうなったの??
子供に褒められると嬉しいよね~!ってうちはまだ何かしたら「すごい!すごい!」って言うくらいしか言えないけどv-8
ゆめちゃんに一度どんな子育てしてるのかじっくり聞きたいわv-10
ライスバーガーも美味しそう!!
私が食べたいわんv-238
by りんりん 2007/12/05 09:19  URL [ 編集 ]

見習わなくっちゃ!!!

ゆめちゃん本当お弁当にも力入ってますなぁ!
私そんな可愛らしいお弁当作ってないよ。。。(ごめんよ、お姉ちゃん)
にいにいも次男くんも、もちろんお父ちゃんも幸せ者ですね。
私もゆめちゃん見習って、お弁当もう少し本腰入れようかな??
おかずに毎回困るんですけど、どうしてるのぉ??
朝から作れないでしょ全部は。
前日から作ってるの??
ちょっとメールで教えてよ、ゆめ先生様!!!!

by マユりんママ 2007/12/05 09:52  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます~ちょくちょく見に来ていたものの
コメントせずに立ち去っていましたv-106

けど今回ばかりはかなり反省をv-404
今日は2学期最後のお弁当日にもかかわらず
こんなにかわいいお弁当を持たせてあげれずに
可愛そうな息子v-406
週1回なのに、いつもサラリーマン弁当・・・
来年からは娘と2個分なので、ちょっとお顔模様の
パンチを買って、可愛くしようとかなv-398

まぁお詫びの意味を込めて、今からシフォンを
焼こうと思いますv-363
ゆめさんや真珠さんやmakoさんのを見ていたら
食べたくなっちゃったしね~けどどう頑張れば
フワフワで背の高い、シフォンになるんでしょうねv-389
by wa-chan 2007/12/05 10:01  URL [ 編集 ]

真珠ちゃんへ

ライスバーガー、あんまりおいしくないかもよ。って、お父ちゃんに言ってたんだけど、
美味しかったってv-354
やってみてぇ♪

青虫君も、ほんものは、気持ち悪いけど、
枝豆なら、かわいいでしょ~♪

それにしても、真珠ちゃんになかなか会えないのが、
寂しいよぉ。。。
とりあえず、待ってるからねぇv-414
それと、このおにぎり、だいぶ前に真珠ちゃんが、
真っ黒黒すけのん作ってたの、まねっこしようと思ったら、目つけるの、忘れててん^^


りんりんちゃんへ

にいにい、ママを育てるのが、上手やねん(笑)
わたくし、褒められると伸びるタイプなもんで(笑)
でも、ほんと小さい時から、寝る前には、
今日あったうれしかったこととか、
感謝の気持ちとか、ママとしての反省とかは、
伝えてきたかなぁ。
子供達の事も、一人の人間として、尊重してみてるよv-398
なんせ、こんな母だからねぇv-411
将来の事とか、あとの事はあまり考えず、
一日一日、そのときを大切に過ごせば、必ず将来も、
いい未来だと、私は信じておるのですぅv-353

そんな事より、りんりんちゃんのお話しだって、
聞いてみたいよ^^
なんだか、行員時代の時と全然違う会話になりそうだね~(笑)
1円足りないとかで、大騒ぎやったもんねぇ(爆)


マユりんママちゃんへ

よぉし♪
あとで、またマシンガンメール送るわぁ(笑)
お弁当は、準備してるよぉ。
っていうかね、にんじんとか、サトイモとか、
柔らかくするのに、時間のかかるものは、
やる気のあるときに、湯がいておいて、
タッパに入れて、冷蔵庫の入れてるのぉ。
で、それを、朝味付けしたりして、お弁当に使ったり、
夜ごはんに使ったり。

お買い物も、1週間に1回くらいで、あとは、
ほんとに足りない分を買い足すくらいで、
なので、週の初めくらいは、冷蔵庫も満たされてるのです^^(だから、週の初めのお弁当と金曜のお弁当では、中身が違う 笑)

だから、お弁当も20分くらいでできるし、
夜ご飯も20分もあれば、出来てる事が多いかなぁ。

とりあえず、子どもといっぱいお話ししたり、
遊んでいたいから、主婦のお仕事は、チャッチャとすましちゃいますv-355

でもさ、マユりんママちゃんだって、十分いろんな事、
やったり、娘ちゃんたちと、楽しい日々を過ごしてるから、それでだけで幸せだよv-344
見習うだなんて、私の方が、いつも見習わないと。。って思ってるよ。
私も、幸せいっぱいの3人目ちゃん生活を送れるようにv-353

wa-chanさんへ

週1回なんですねぇv-353
そっかぁ。しょう○さんは、給食ありますもんねぇv-354
makoちゃんから、メニュー表を見せてもらったことありますけど、すっごい豪華だし、
栄養満点ですよねぇ。
週1回のお弁当くらい、日の丸弁当でもいいくらいですよぉv-411

うちは、給食がない分、好きなものばっかり入れてあげてばかりじゃ、ダメですしねぇ。。。

パンチ、これだけで、サラリーマン弁当が、幼稚園弁当に早代わりですよ(笑)
これを、買う前は、にいにいのお弁当もサラリーマン弁当でしたから(笑)







by ゆめ 2007/12/05 21:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-