
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キッズクッキング♪~甘食作り~

今日は、午前中にいにいのサッカーサッカーボール
でも、途中からバケツをひっくり返したみたいな大雨が~絵文字名を入力してください
ママと次男坊は、お家でお留守番で、急いで迎えに行ったんだけど、お父ちゃんも、にいにいもビッチョビチョ絵文字名を入力してください
大急ぎで帰りましたぁ01風邪引きませんように。。。

そして、おやつに息子ちゃんたちと甘食作ったよちな♪
20070610173803.jpg


材料
薄力粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
重曹・・・小さじ1
牛乳・・・大さじ2
水・・・40cc
卵(Mサイズ)・・・1個
バター・・・15g
砂糖……100g
電子レンジでチンしたかぼちゃ・・・50gくらい

・オーブンを180度に余熱しといてね。

①バターをレンジで溶かして、ボールに入れて砂糖も入れて、木べらで混ぜ混ぜ。
20070610173606.jpg

②卵を少しずつ入れて、また混ぜ混ぜ。
20070610173623.jpg

③牛乳とお水とカボチャを入れて混ぜ混ぜ。『見て~』ってさわってみた次男坊・ω<
後ろに、チラリと見えるのは、お父ちゃんの足~ガビーンなんで、そんな所に写りこんでるのさ。。。絵文字名を入力してください
20070610173726.jpg

④薄力粉とベーキングパウダーと、重曹をふるって入れて混ぜ混ぜ。
20070610173705.jpg

⑤絞り袋に入れて、搾り出す。
180度のオーブンで、12~13分焼いてできあがりおんぷ2つ
20070610173746.jpg


20070610173827.jpg

20070610173911.jpg

みんな、めっちゃ食べてたぁきゃー!
次男坊、おいしくってほっぺが落ち~る~はーと3つ
20070610173837.jpg

 
混ぜ混ぜするだけで、できるとっても簡単でおいしいおやつです絵文字名を入力してください
ほうれんそう入れたりしてもOKですピースおんぷ2つ

今日は、変な天気アップロードファイル
雨に当たった人風邪引きませんようにキラ
by ゆめ  at 17:56 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

本当に今日はすごい雷雨だったね^^;
我が家もサッカーにバドミントンにと頑張っている最中にドシャーと降り出しビックリ仰天したよ!!
今回のおやつ作りも楽しそう&おいしそう@^^@
キッズクッキングスクールも始めちゃう??
by 真珠 2007/06/10 22:04  URL [ 編集 ]

ちいさなパテシエちゃん

自分で作ったものは、子供にとってはまた、違う意味で美味しいよね。もう、すっごく幸せな雰囲気が伝わってきちゃうv-238
我が家は今日の天気みたいに、私の雷が落ちっぱなし。
一番ひどかったのは、学校でもらってきた遠足の写真を隠してた事?
遥昔の、中学校の給食試食会のプリントを掘り出した事? 
あまりに怒りすぎて、ご近所にはすっごく迷惑だったと思います。
(ハタから聞いてると、私の声しか聞こえないから、余計悲しい…)
やっぱり最初の育て方が悪かったのかなぁ… 
by Tell me 2007/06/10 23:35  URL [ 編集 ]

甘食、美味しそう!!

昨日はこちらは時々通り雨程度でしたが、3時前後は結構降ってたかな??
にいに風邪ひいてないかな??
ご主人も大丈夫かしら??

さて、甘食!私もパン教室で作った事ありますv-10
かぼちゃ入れるとかぼちゃ色になるのかな?
私も作ってみたい!!けど、娘も言う程お菓子料理にむいてない私だからな・・・上手くいくのか心配だよv-12

しかし、子供に出来る範囲の事を出来るように仕向けていく事って簡単なようでなかなかササッと出来ない人も多いと思います。
こんな風にやっているって聞いたり見たりすると、「自分も出来るかな??」ってちょっと思っちゃうからね。そう言うのを他の人にももっともっと伝えて行けれたらいいなぁって思います。
by マユりんママ 2007/06/11 05:54  URL [ 編集 ]

いい笑顔

料理の楽しさを知ると、やりたがるよね~~。
うちもほんと夕飯作る時間、やりたがって困るよ。
困るけど、そのうち楽できるかな~・・・なんて
心はニヤニヤ・・・

弟君、可愛いなぁ・・・ほんとにいにいと二人いい笑顔だよ。
で、ハーブギョウザも作ってみて!
きっと二人には簡単すぎるけど・・・☆
by ミキティママ 2007/06/11 06:25  URL [ 編集 ]

真珠ちゃんへ
ほんと、この日の雨は、怖かったねぇv-12
サッカーとバトミントンしてたんだぁ!
ビックリ仰天だよねぇ。。。
本当に、キッズクッキングしたいねんなぁ。
前、そういえば、アロマする前、こんな話ししてたような、気がする。
夏休みできたら、するかもv-10

tellmeさんへ
全然聞こえてなかったですよ??
ってうちまで聞こえてたら、逆にビックリしますぅ??
でも、子供達と一緒に作ると、本当に楽しいし、子供達も喜んで食べてくれるv-238
いつか、病気になったときに、サラッとお料理してくれるような息子になってくれたらなぁv-10

マユりんママちゃんへ
甘食、パン教室で作ったんだぁv-237
今度のキッズクッキング、めっちゃ楽しみよなぁv-238たくさんの私達の想いを伝えられるように、がんばろうねv-91

ミキティママちゃんへ
お料理って、最高の遊びかもねv-10
何かを作るって、いうことは、子供にとっても、すっごく楽しいって分かるんだねぇ。
餃子作ってみるわv-238
まず、バジルを買いに行ってくるぅv-22
by ゆめ 2007/06/12 13:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
