
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お友達のお家&ほの字の里へ

土曜日は、お父ちゃんがお仕事だったので、
半年振りに会うお友達のお家に遊びに行ってきましたちな♪
手土産に、バニラシフォンを焼いて・ω<
19y4m 488

1歳と3歳の男の子がいるんだけど、特に1歳の子は、以前会った時と、すっごく変わってるぅラブリィハート
そりゃ、そうだよね。ハイハイしてた子が、ヨチヨチ歩いてるんだもんねうる
お友達とは、短大からの親友。
短大の頃とは、会話の内容がもちろん全然違う「ア
子供達同士も、すっごく楽しそうで、お友達の息子ちゃんが、
帰るときに、号泣してくれて、なんだか、すっごくかわいかったし、
うれしかったなぁ。

息子達同士も、ずっと仲良しでいれますように「ア

そして、日曜日は、妹も遊びに来たので、貝塚にある、『ほの字の里』に行ってきました。
古い小学校が、廃校になり、そのあとに、温泉が出たので、開放してるとの事。

なんだか、マイナスイオンがいっぱいって感じsc03

ちょうど、餅つきのイベントがあったので、つきたてのお餅を頂き、
校庭では、サッカーしたり、スポーツを楽しんで、そして、体育館では、
卓球なんかを、楽しんだsmile-8

19y4m 49019y4m 489

そして、最後に温泉に。
『美人の湯』らしいキラ

美人??美人???
どれどれ??どんな湯???


なんだか、トロリとしてて、お肌チュルンチュルンになる感じのお湯でしたぁv

温泉好きの、息子ちゃん達も、大満足。
1時間ほど、のんびりゆったり、温泉を楽しみました。
しかし、子連れでお風呂に入ってると、色んな人が声を掛けてくれる。
息子達も、知らないおばちゃんと、会話してた(笑)

そんな、裸の付き合いがなんだか、楽しい絵文字名を入力してください
昨日はお休みだったんだけど、農業体験が出来たり、
蕎麦打ちや、陶芸なんかもできるらしい。

イベントのある日に行くと楽しいかなぁ。

ってな訳で、思いっきり遊んだ週末でしたにっこり
by ゆめ  at 20:54 |  家族でおでかけ |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

満喫

週末満喫できたね。

ほの字の里おもしろそう。
こんなとこがあるんだね。
けっこう大阪は南の方がこういうとこが多いよね。

うちもいってみよう!

短大のお友達ともあえてよかったね。
by mizmiz92 2007/12/11 12:29  URL [ 編集 ]

短大のお友達というのはもしかして・・・??

てかシフォンケーキめーっちゃおいしそうv-10
そこに目が釘付けなんですけどもぉなにかv-236色付きの文字
by まいちん 2007/12/11 13:03  URL [ 編集 ]

温泉、いいねぇ~

私も温泉の町で生まれ育ったので、本当今すぐにでも温泉で癒されたいわぁ~
そうそう、温泉やと裸の付き合いってあるよねぇ~~
温泉に入りなれてない人は、嫌がるよね温泉を。
私も親戚の方にほの字の里連れて行ってもらったから知ってるけど、いいよねぇここの温泉。
もう一回入りに行きたいわぁ~

それと、短大時代からのお友達(も同じ男の子のママさんなんだね)に久しぶりに会いに行けて、色々と話せてよかったね。
帰り際に泣かれるって・・・何だか嬉しいね。(変な言い方だけど)
手土産にバニラシフォンを焼いて持って行くって、ゆめちゃんらしいね。
しかし、美味しそうなバニラシフォンだねぇ~
食べたいわぁ~~
by マユりんママ 2007/12/11 15:44  URL [ 編集 ]

短大の友達ってあ○ちゃんね??
半年会わないと子供はすっごく成長してるよね!
会えたんやぁ~v-7よかったねv-119
ケーキかなり美味しそう!食べたいよ~。
by りんりん 2007/12/11 21:32  URL [ 編集 ]

なぜだぁ・・・

ホントいつも綺麗なケーキだねぇ。
前にマユりんママのところに持って行ったら、
途中走ったせい?着いた頃には高さが・・・半分くらいになってたんだよね・・・
これはあの時と同じレシピ?

なんか質問ばっかりだぁ。

温泉かぁ、いいなぁ。
そりゃ、美人になったら、誰かに
「ほの字」になられちゃうってこと!?!?
可愛い名前だね。

お友達同士と家族ぐるみで仲良くできるって
幸せだよね。
by ミキティママ 2007/12/12 08:47  URL [ 編集 ]

mizちゃんへ

ここからは、遠いんだけど、実家からは、近いらしく、
父が妹達を連れて行ったらしくってね、
妹に教えてもらったのよ。

ここは、行く友達によって、楽しめるか楽しめないか決まりそう^^(笑)

身体を動かすのが好きな人ならいいかもね♪


まいちんへ

コメントありがとうねぇv-10

そうそう!あきちんよぉv-411
久しぶりやったんだけど、元気そうだったわ!
まいちんも、会ってない?
また、みんなで会いたいよねぇ。
あきちんが、子供達パパに預けるから、
また、うちらの旦那メンバーで遊びたいって言ってたわ~。
遊ぼなぁ~v-392

シフォン、あきちんの次男君、めっちゃ食べてくれてたわぁ。癒し系やったぁv-398



マユりんママちゃんへ

行ったことあるの??
結構、マイナーっぽくない??
でも、それがまた良かったりするんだけど。
温泉いいよねぇ。

そっか、マユりんママちゃん、温泉の町で育ったんだよね。
そりゃ、絶対温泉好きになるよねぇ。

シフォンケーキ、マユりんママちゃんにも
食べて欲しいわ~v-411


りんりんちゃんへ

そうよぉ!
あきちんよぉv-353

幼稚園に入ってから、なかなか平日、予定が合わなくって、ようやく遊べたって感じ。
りんりんちゃんとも会えたら、いいなぁ。

まだ、年末の予定が分からないから、また決まったら、連絡するねぇ。


ミキティママちゃんへ

コレは、あの時のレシピとは違うけど、
でも、前のレシピのでも、大丈夫だとは思うんだけど、
もしも、ちゃんと完全に冷めてなくて、型から出してたら、しぼんじゃうかもねぇ。

あと、焼き縮みを防ぐ為に、オーブンから出したあとに、高いところから、1回ボンっとおとすといいよ。
高いっていっても、50センチくらいね。

あとは、しっかり焼いてれば、大丈夫だと思うんだけどなぁ。

それか、金ちゃん走りだったら、大丈夫だったはずだよぉ(v-391

温泉は、ほっこりの「ほ」らしいわぁ。
たしかに、ほっこりするよぉv-398





by ゆめ 2007/12/12 10:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
