
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ロールケーキ&シフォン

昨日、社宅のお友達と、一緒にケーキを焼きましたぁちな♪

お友達は、最近調理師の試験を受けたところで、なんだか、わたくしめと違って、
本格的に作り始めるのであります。

私は、「大体こんなもんねぇ。」って感じなんだけど、
お友達は、1グラム単位でキッチリ計って、作り始めるアップロードファイル

さすがだねぇ。
19y4m 491

このロールケーキは、お友達が、micchi先生のパン教室で教わったレシピのもの。
もう、食べてビックリ。
もちろん、私が、今まで作ってたものとは、じぇ~んじぇ~ん違うビックリみっちゅ

生地なんて、ふんわりしてるし、ほんとに最高サ」
習いに行ってないのに、こんな極上を頂きまして、ごめんなさいましアップロードファイル。。。

実は、にいにいの、大好物はロールケーキなのですラッブラブ
もう、みんな大喜びぃにっこり
え??うそ~??っていうくらい早く、みんな、一瞬で食べつくしました。

で、もうひとつのシフォンは、お友達のお姉ちゃんが、昨日誕生日で、
またおうちでゆっくり食べてね。と、お持ち帰りしてもらいましたラブリィハート

で、そのあとは、お父ちゃんも遅いので、寂しく食べる予定だったお鍋を、
一緒に食べてもらいましたにやり
先日、お父ちゃんが接待で遅い時に、「一緒にとんかつ食べよう。」って、ごちそうしてくれて、
めっちゃんこ、おいしかったし、楽しかったし、昨日も我が家の普通の、貧乏鍋が、
めっちゃおいしく感じるたよぉsc03

今度は、ちゃんと、用意して、豚の丸焼きくらい入ってるような、
高級鍋ごちそうするからねぇ(笑)


いつも、ありがとうねぇ・ω<

何より、お誕生日なのに、我が家に来てくれて、
しかも、貧乏鍋を一緒に囲んでくれてありがとう絵文字名を入力してください

姫の11歳という1年が、またまた、幸せいっぱいで、いい1年になりますようにキラ
by ゆめ  at 10:33 |  手作りお菓子 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

いやん何よ何よ~v-356いじけてやるぅ~v-413
私も食べたい~ロールケーキも貧乏鍋も~v-39

それにしてもこのフォークとスプーン型可愛い~v-271
by mako 2007/12/12 15:26  URL [ 編集 ]

ロールケーキってうまくいくと、本当ふっわふわだよねv-10すっごくおいしそうだわv-238
飾りつけもステキだよv-10
鍋って大勢で食べると楽しいし美味しいよねv-119
by りんりん 2007/12/12 16:19  URL [ 編集 ]

おいしそう

おいしそうv-10
ゆめちゃんっていつもおいしそうなケーキたべてるぅ。
いいないいな。うらやましいv-344

みんなでごはんたべるとおいしいよね。
by mizmiz92 2007/12/12 16:39  URL [ 編集 ]

いや~昨日は楽しかったねv-238
ロールケーキも大成功だったし、
シフォンケーキのあの高さには本当に感動したよ~v-406
お鍋もご馳走になったのに、
家に帰ってからシフォン食べたよ^^
本当に美味しかった~v-415
いくらでも食べれるわv-442

でも貧乏鍋ってわらけるわ~v-410
すごく美味しかったよ~v-344
今度は豚の丸焼き鍋楽しみにしてるわ(笑)

我が家の姫様もステキな誕生日になってよかったわ^^
なんてったってケーキ2種類だもんね^^
ゆめちゃんにも癒されたし、
良い一年になること間違いなし!!

また遊ぼうね^^
ありがとうv-415
by 真珠 2007/12/12 19:54  URL [ 編集 ]

美味しそうですね

いやぁ~美味しそうなロールケーキだこと!
私も作ってみたいなぁ~
え?このお友達って真珠さんですか?
凄いですね~こんなの作れるって。
私にも教えて欲しいよぉ~
まだまだ初心者な私なので、今は少しずつお菓子作り自分なりにやってる所です。
by マユりんママ 2007/12/12 23:26  URL [ 編集 ]

makoちゃんへ

貧乏鍋、食べてぇv-10
食べたら、貧乏になるねんでぇ(爆)

どこでもドアがあったらいいのになぁ。。

で、このスプーンの型は、普通のスプーンだよ~。
で、ryouuちゃんが、やってくれてんv-353

りんりんちゃんへ

そうそう。
鍋って、子供達と、私と3人で食べても、
なんだか味気ないんだよねぇ。
大勢の方が楽しいし、おいしいよねぇ。

みんなの唾液がおいしくさせるのかなぁ(笑)

mizちゃんへ

ほんと、体重管理気をつけないとねぇ。。
って言いながら、今日も、ケーキ教室・・・
来週の検診がこわい・・・。。。


真珠ちゃんへ

ほんと、楽しくて、楽しくて、最高だったわぁ!
楽しい時間は、過ぎるのが早いよねぇ。
それにしても、ケーキ作り楽しかったねぇv-411
しかし、ロールケーキのみんなの食べっぷりが、笑けてさ、ビデオ撮りたかったなぁ(爆)

ドデカイロールケーキ作らないとあかんな(笑)

で、豚の丸焼き、楽しみにしててねぇ。
多分、ゆめの丸焼きが入ってると思うからv-322

マユりんママちゃんへ

そうよぉ。
真珠ちゃんよぉv-411

マユりんママちゃんも、今、お菓子作りはまってるもんねぇ♪
近くにいたら、一緒に作ってたに違いないv-363

マユりんママちゃんのケーキも食べたいよぉ!!

ってか、ほんと体重管理できてないわぁ。。
マユりんママちゃん、6ヶ月の時全然お腹出て無かったよな??
わたし、スッカリでてるよぉv-356






by ゆめ 2007/12/13 12:56  URL [ 編集 ]

ふふふ…
 ちょうどこの日よね?病院帰りで会ったの。
 お姉ちゃんが
 「R君とこのおばちゃん、お腹でっかくなっとった…」
 と言って帰ってきました。
 リッパに赤ちゃんが育ってる証拠!たくさん美味しいもの食べて、ママも赤ちゃんももっと元気に、おもしろく?なって下さいな。
 4月が予定日みたいだけど、おとうちゃんに鍛えられて?早く生まれるかな?出来れば引っ越す前に見た~ィ!!
by Tell me 2007/12/14 09:21  URL [ 編集 ]

出てたよ、お腹・・・さすがに。
妊婦に言い方はおかしいけど、着やせって言うのかな??そんな感じでしたから??

ケーキとかお菓子とかいつかゆめちゃんにプレゼントできるくらいの腕前になっていたいですわ!!
by マユりんママ 2007/12/16 10:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
