
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポテトサラダ弁当&ケーキ教室

昨日、にいにい作の、ポテトサラダが、とっても美味しく出来て、
「明日のお弁当にも入れてね~。」って要望がありましたので、いっぱい入れてあげましたラブリィハート
きゅうり好きの息子達だから、じゃがいもよりもきゅうりの分量が、ものすごく多いポテトサラダなのです(笑)


にいにいのん。
19y4m 493
おとうちゃんのん。
19y4m 492

・ポテトサラダ
・蟹カマ入り玉子焼き
・にんじんとれんこんのきんぴら
・ウインナーと枝豆の串刺し
・ミッキーちゃんのチキンナゲット(市販のん)
・ミニトマト
・うさちゃんのかまぼこ
・かぶと油揚げと、ワカメの煮物(お父ちゃんのみ)


で、今日は、500円のケーキ教室でしたぁアップロードファイル

またまた、もりだくさん食べてきて、もりだくさんお土産も頂いて、帰ってまいりました。
来週の妊婦検診の、体重測定が恐ろしい・・・絵文字名を入力してください


今日は、次男坊と同じ年のお友達がたくさんいたので、ものすごく楽しそうに、
遊んでおりました。
なんだか、今日初参加の女の子と意気投合して、仲良く二人で食べたり、遊んでたり。
19y4m 495

19y4m 496

しかし、途中から、ハイテンションになってきた様子で、お教室で追いかけっこして、
走り回っておりましたぁにっこり
次男坊に、「ストップ~!!」って言っても、通じない程・・・。。。

今日は、つづきがあるのです^^こちら↓
そして、途中、お友達のパズルを、取った次男坊。
お友達が泣いちゃってsc07

それから、コンコンと、ママは、お説教!
次男坊:「ごめんなさい・・・。」
お友達:「いいよぉぉぉ・・・。」

で、帰ってきてからも、ママチンは、しつこく、あの時の状況をもう一度、話し、
「貸して~。いいよ~。」ってちゃんとしないと、あかんよなぁビックリみっちゅ
って、お説教!!

次男坊、「もうしない・・・。。ごめんなさぁい・・・。」
って、チ~ン。。。ってなってた・・・。。

なんだか、2年前、にいにいにも、こんなお説教したなぁ。って懐かしくなりながら、
次男坊を、見ていた。
そしたら、小さい声で「わっせ。わっせ。」と言いながら、大好きな体の本を抱えて、
こたつで、真剣に見始めた・・。

19y4m 497

「のうみそでぇ、よ~くかんがえて~。大腸にぃ~・・・・で、肛門でかんせ~い。」って、
言いながら、見てはる・・。


遠くから、ママ:「?????????」



(ちなみに、にいにいは、工作好きで次男坊は、からだ好き(なんかおかしい?)。)

で、ちょっとたったら、甘えながら、「ママ好きよぉうるもう、怒らない??」って。

そういうところが、次男坊は、上手いというか、バレバレというかにっこり

ママの元を、ほんの少し離れてしまう幼稚園入園までに、お友達と、仲良く、
遊べるようになっていますように「ア

そして、もっと、もっと、心も成長するように、それまで、ママは、コンコンとしつこくお説教するぞぉぉ羅琉 ニヤリ

次男坊ちゃん、ママも好きだからね~ラブリィハート

これから、にいにいのお迎えハート
きっと、4時まで園庭開放で遊ぶだろうなぁsmile-8
お腹とお尻も、腰にも、カイロを貼って、行ってきま~すkirakira

by ゆめ  at 13:43 |  お弁当 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

今日は久しぶりだったけど、ここで近況を読ませてもらってるからじぇんじぇん久しぶりな気がしなかったアッキ~ですv-22
今日も盛りだくさんのケーキでホッと一息タイムやったねv-78
今頃まだ園庭で遊んでるんかなv-30

おこちゃま達って少し見ない間にすっかり成長してるね~
Hちゃんも大丈夫よぉ、少しは自己主張も出来なあかんしなぁ、そこが難しいね。。
今度Rくんとも会えるのを楽しみにしてるからねv-63
by アッキ~ 2007/12/13 15:25  URL [ 編集 ]

次男ちゃん

次男ちゃんそういう時期だよね。
わかる。うんうん。

次男って甘え上手。
うちもそう。しかも三男はもっと上手。
おにいちゃんたちも甘やかすしね。

成長が楽しみだねv-354
by mizmiz92 2007/12/14 13:14  URL [ 編集 ]

アッキーちゃんへ

ほんと、久しぶりなはずなのに、そんな感じが全くしないのは、ミクシー&ブログだねぇv-411

にいにいは、自己主張が無さ過ぎて、どうなるんやろ?
って思ったけど、Hちゃんは、しっかり自己主張しすぎて、どうなるんやろう??って感じv-354

今度、また楽しみだわぁ!
で、パッチンんのん、どれにするか決まったら、連絡お待ちしてま~すv-411

mizちゃんへ

mizちゃんとこも、次男君上手いの??
しかも、三男ちゃんは、更に、上手いとは、
やっぱ、そういうもんなんだねぇ(笑)

ほんと、反省してるのか、
どうなのかv-356
by ゆめ 2007/12/14 18:12  URL [ 編集 ]

可愛い次男くんだねぇ

ケーキ教室だったんだね。
私も近かったら絶対習いに行ってるよ。

次男くん、ママにお説教されてもやっぱりママは大好きなんだよねぇ~
でも偉いじゃない、ちゃんと反省してるし。
私の次女ちゃんはちょっとみんなの輪に入って遊ぶって事がなかなか出来ないので、ちょっと心配になってきました。

でも、分る分る・・・ママに叱られてもちょっとご機嫌を伺うような時ってあるよねぇ~~
可愛いよぉ~次男くん。。。
by マユりんママ 2007/12/15 05:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
