
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年最後のお弁当

今日は、にいにいお弁当最後の日でしたsmile-8

19y4m 499

・サトイモとカブの葉とにんじんのコロッケ
・きゅうりと塩こぶと柚子の皮をモミモミして一晩寝かせたもの
・青海苔入りハート玉子焼きウインナー
・大根と炒りゴマの甘酢漬け
・結びカマボコ
・結びカマボコで余ったかまぼこをハムで巻いたもの
・ミニトマト
・枝豆入りおにぎり


なんだか、今日はほんの少しお正月っぽくなってしまったような・・・

19y4m 498
なんだか、このハムで巻いたカマボコちゃんが、雪だるまっぽく見えたり、見えなかったり雪だるま

お父ちゃんには、サンドイッチ弁当を・・。(写真撮る暇もなかった^^)

で、今日お迎えに行ったら、ママを見つけるなり、すぐさま、
「ママ~お弁当ぜ~んぶ食べたよぉぉぉぉ!!ありがとうねぇ!!」
って、フェンス越しから叫んでくれたsc07

うれしいじゃないのぉ>Д<・゜・。
泣いちゃいそうに、なるじゃないのぉsc07

にいにいは、食のレポーターの彦麻呂か??っていわんばかりの、褒め具合で、
ママを乗せてくれるわけで、
「○○の宝石箱や~~!!」並みに、
「ママは、レストランや~~!!」とか、言ってくれたりするもんだから、
うれしくて仕方がなかったなぁ絵文字名を入力してください

お弁当って、食べているとき離れていても、ママの事、嫁のことを思い出してくれるであろうと思っている(思い出すだろう~??思い出すのじゃ~にやり)
なんだか、どんな顔で食べてるのか、考えるだけで、ウキウキしちゃうのですv
来年も、みんなが喜んでくれるように、がんばろうっと。


そして、みんなは、子供達へのクリスマスのプレゼントは決まってますか??

我が家は、にいにい、ラジコンから変更して、ローラースケートをサンタさんに貰うんだって。

で、次男坊は、キティーちゃんの回転寿司のが欲しいと言ったら、
にいにいに、「男の子だから、アンパンマンのおすし屋さんにし~」って言われて、
アンパンマンの回転寿司のやつが欲しいと言っているjumee☆Santa1R
トイザラスで、5000円代だったかなぁ。
結構高い・・・。。。

アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずしアンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずし
(2007/07/02)
不明

商品詳細を見る

にいにいの、ローラスケートは、いいとして、次男坊のおもちゃは、
ちょっと迷ってます・・。
こういう系のおもちゃは、飽きるかな~。場所取るしなぁ。
まぁ、ほんもののお菓子とか乗せても遊べるかな?とも思うんだけど。
どうかなぁ。

でも、お父ちゃんは、本人の欲しいものをあげればいいんじゃない??と・・・。
でもねぇ。。

ちなみに、レゴは、結構あるので、もういいかなぁ。と。

我が家には、これだけあるのです。
これだけあれば、十分遊べるしねぇ↓

レゴ ドールハウス 4966レゴ ドールハウス 4966
(2007/02/09)
不明

商品詳細を見る
レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336
(2006/02/07)
不明

商品詳細を見る

レゴ デュプロ なかよしどうぶつバス 7339レゴ デュプロ なかよしどうぶつバス 7339
(2006/02/22)
不明

商品詳細を見る
レゴ レーサー フェラーリ  F1フィニシュライン 8672  レゴ レーサー フェラーリ F1フィニシュライン 8672  
(2006/04/21)
不明

商品詳細を見る


今は、三輪車に乗ってるので、自転車にしようかなぁ。
にいにいは、車好きだったから、絶対トミカ系だったんだけど、
次男坊は、車で遊ぶ事は遊ぶけど、そんなに執着は、ないし、
今は、アンパンマンが好きだけど、とりあえず、あるもので遊びはる。

体が好きだから、人体模型にしようかな?
それは、それで怖がるだろうし・・・(笑)

何するか、参考に教えて欲しいです・ω<

毎年、お父ちゃんが、サンタさんに変装して、玄関でプレゼントを渡すっていう事を、
していたんだけど、今年は、もうにいにいには、バレてしまうだろう。って事で、
夜、寝ている間に枕元に、置いておこうと思ってますにっこり

何にしようかなぁ。
ママにも、サンタさん来るんだろうか・・・。
お父ちゃんサンタさん、よろしゅうピース
by ゆめ  at 19:05 |  お弁当 |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

なやむよね~ぇ

プレゼントって悩むよね。

2歳のときは、

「みきちゃんいっぱいおもちゃあるから、欲しい物無い!」

って言われたことがあって、
こんなに無理してあげなあかんもんなんか、
本気で悩んで、パパと議論したわぁ。

うちは、もう決まってて、購入済み。
車のトランクに、もう3日間も入ったままです(苦笑)

しかし、ほんま、にいにい褒め殺しやなぁ!!
すばらしい!!!
by ミキティママ 2007/12/14 20:03  URL [ 編集 ]

今年もお弁当作りお疲れ様でしたv-7
相変わらず体によさそうなお弁当だわv-119
アンパンマンの場所取りそうだね~!
でも・・・確かに本物のお菓子やお寿司を乗せれるよね~?それはそれで楽しそうv-119
悩むね・・・
うちはおもちゃ結構あるし、今年はまだ自分で何が欲しいと言わないので、親からはたいしたものはあげないわ。
来年になったらあれ欲しい!これ欲しい!って言うんだろうからね・・・。
ゆめちゃんにもサンタさんくるといいねv-8
by りんりん 2007/12/14 22:23  URL [ 編集 ]

いつも楽しいお弁当、にいにも褒め上手やけど
ホンマ、ゆめちゃんのお弁当は美味しそう!
子供は正直です。ええこっちゃ!

クリスマス・・うちは女の子だから参考になるかな?
プリキュアのピンキーキャッチュ。腕につけるやつで
2000円台やったし。でも、TVモンは2月に終わってしまうので、私も反対してたんやけど、もう、ず~~~~とほしがるし、親の都合よりほしいもんあげることに決めました。今回は。4~5歳だとハッキリしてくるよね、欲しい物。
あ、ホノはおもちゃ売り場で、キティチャンのお寿司のやつみて、「やっぱりこれにする!」とも言ってた。
オモチャ売り場は目移りするよね~~
ホノがほしがるってことは、Hちゃん長く遊べるかもよ?
うちは数年前から、枕元においてます。
25日の朝はパパがビデオ用意してから起こしてました。
ことしも、喜ぶ顔がみれるかな??
by ふうやん 2007/12/14 23:56  URL [ 編集 ]

今年最後のお弁当

ご苦労さんでした!
本当可愛いお弁当で、にいにいもそりゃ喜ぶわなぁ~
でも、ママの顔を見るなりに「お弁当美味しかったよぉ~」って言ってくれるって、本当めちゃ嬉しいなぁ。
ゆめちゃんが弁当に料理に頑張ろうって気持ちになるのも分るわ。
私は誰も言ってくれないから、頑張れないよぉ~v-12
にいにいは彦麻呂以上にゆめちゃんお弁当を解説してくれるよ!!

ちなみに我が家の5歳のお姉ちゃんはしっかりサンタさんに欲しい物を手紙に書くと言って紙に書いてました。(ちなみに何故かたまごっちです、こんなん出来るんかな??)
次女ちゃんもお姉ちゃんの真似をして、「私はこれが欲しい!!」って言うもんだから聞くと、な・なんとゆめちゃんが表示してくれているアンパンマンの回転お寿司屋さんなんです!!
TVの宣伝でいつの間にか見ていたようで、「これが欲しいねん!」って言い張ってました。
まぁ値段も結構な値段だし、場所もとるけど、ゆめちゃんのお父ちゃんと同じで(限度はあるけど)欲しい物をあげようかってパパさんと話し合って決めました!

我が家は毎年子供が寝ている間に枕元にそっとプレゼントを置いています!
by マユりんママ 2007/12/15 05:31  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

確かにいにいも、2歳くらいの時は、そんな感じで、
欲しいものって分かってなかったかなぁ。

でも、やっぱり下はおにいちゃんのマネなのか、
とりあえず、なんか言わないと。と思うのか、なんかいっぱい言ってるような気がするわぁv-355

もう、用意してるんだねぇ☆
うちは、まだだぁ。。

トランクに入れてるって、いい考えだねぇv-353
ちなみに、何か楽しみ^^


りんりんちゃんへ

そうだねぇ。
どうせ、欲しいものが出てくるもんねv-353
おもちゃって、結構溜まるんよねぇ。
長く遊べるものを買わないと、
もったいないって思っちゃうしね。。

4歳でもまだまだサンタさんを信じてるから、
サンタさんを立ててあげないとね(笑)


ふうやんちゃんへ

ほのちゃんも、気に入ってた???
ほほうv-398まだまだ、かわいいのぉぉv-415

長く遊べるかもねぇv-343
確かに、おもちゃ売り場は、目移りするよね。

昨日、にいにい目移りしてたもん(笑)
確かに、4歳くらいになると、
ハッキリしてくるねぇ。
みんな、我慢して、Wiiにしようよぉ。って言っても、「そんなんいらな~い!」って言われたわぁ・・

絶対Wiiの方が、楽しいのにさv-389


マユりんママちゃんへ

次女ちゃんも、アンパンマンのおすし屋さんなのねv-353
昨日、おもちゃ屋さんに行ったら、横にあった、
アンパンマンのレジスターにするって言ってはったわ(笑)
レジの方が、安いから、心の中で「やった!」って
思ったけど(笑)

で、お姉ちゃんは、たまごっちなの??
たまごっち、またブームが来てるのかな?

やっぱり、クリスマスは、親からっていうか、
サンタさんからって感じだから、
欲しいものを叶えてあげるほうが、
夢があるかな??

枕元に、そっと置いて、朝の顔が楽しみだねぇv-411

普通やったら、おもちゃ取り上げやな(笑)





by ゆめ 2007/12/17 10:25  URL [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by みんな の プロフィール
 2007/12/17 18:23  URL [ 編集 ]

私も・・・

私も本当はアンパンマンのレジスターをと思っていたのですが、本人が頑なに回転すしって言い張るので仕方がありません(涙)
じゃあ、そのレジスターに決めたのかな??

本当に枕元に置いてたプレゼントを普通のリアクションだったら、まじに取り上げやでなぁv-42
by マユりんママ 2007/12/18 15:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
