スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はい♪復活です♪

最近パソコンの画面が、なんだか暗くなってきていて、
とうとう、週末かすかに見えるくらいになり、そして、最後「チューーン・・・」といいながら、
生涯を閉じたのでございます・・・。。。

6年間使用して、なんだか、液晶の画面の寿命がきたらしい。。。

修理するには、8万円くらいかかると言われて、だいぶショックを受けていた。。

でも、まだ年賀状、せっかくデザインとか、作ったのに、印刷もしてないし、どうしよう。。。って思いながらも、
覚悟を決めて、いざ、電気屋さんに出陣した。

みすぼらしい格好をして、お腹の出が目立つようにしながら(笑)

「あのぉ。一番安いパソコンって、どれですかぁ??」
で、
「海外製のソフトも入ってないし、サポートもしっかりしていないんですけど、
安いのでしたら、69800円であります。って。
でも、不具合も多いので、お勧めはできないですねぇ。
もしくは、1万円高くなりますけど、こちらなら、日本にも本社があるので、
何かあったときのサポートはありますので、こちらの方がいいかと思います。」って・・

どないしよう・・・・・。。。。


もちろん、他のは、16万くらいしてるし。。。

安いのでいいんだよねぇ。安いので。。って言い聞かせて、
とりあえず、お店の前にも「とことん値切ってください!!」って垂れ幕がしてあったくらいだから、交渉開始した羅琉 ニヤリ

「あのお。どうしても、安くで買いたいんですけど、なんとかならないですかねぇ?
お腹もホレ!もうすぐ、赤ちゃんが生まれるんですぅ。。。
この子たちに、今日ハンバーグを食べさせてあげたいんですぅ・・・。
なんとか、おねがいしますぅ。。」

ってな感じで、言いながら、パソコンについて、色々教えてもらったりしていた。

お店も、平日で暇だったのか、息子たちとも、なんだか、お話ししてくれたり、
どうも、この人、サポートがないパソコンは、無理だと思ったのか、
かわいそうに思えてきたのか、(これは、まぁ、作戦のつもりだったんだけど、
かわいそうな感じがで見えたのか?本来の、みすぼらしい感じが、
でてしまっていたのか??)

ちょっと、待ってくださいね。と、他の店員さんと、コチョコチョ話し初めて、
奥から、何やら持ってきた。

「実は、店頭では、普通はお売りしてないものなんですけど、今の並んでるもののひとつ前のバージョンのソニーのVAIOなんですけど、これなら、7万にいたします!!」


って!!!

「えっ?

あんまり、意味は分からなかったけど、「良いものですか??買って後悔しないですかねぇ~??」

「一応、前の型の分なので、型落ちって言われるものなんですけど、
後悔しないと思いますよぉ。この、海外製の安いものと、比べても、
全然性能もいいですし、しかも、ほんの少し前まで、店頭で16万の商品ですから。」

って、ニッコリ笑顔で微笑んではる。

おおぅっと。君は、神様か???
てな訳で、ほとんど最新のものが、お安く購入することができました。
7万って言われたけど、もちろん、これも、値切って6万に(笑)

よかった~v

店員さんも、子連れ妊婦には、弱いのねにっこり

てなわけで、ただいま新しい、画面のキレイなパソコンで更新しておりますハート

なんとか、新しいパソコンも手に入り、前よりもサクサク動いてくれて、
仕事も速い、新人パソコンに、年末バリバリ働いてもらおうと思います(笑)

そういえば、我が家のお父ちゃんも、年末で忙しそうに、バリバリ働いてはります絵文字名を入力してください

そんなお父ちゃんのために、新しいお弁当箱を買ってあげました。

曲げわっぱのお弁当箱です絵文字名を入力してください
CIMG5796.jpg

→曲げわっぱが、お安く手に入る『みよし屋』さんです。

「クリスマスプレゼントねにっこり
って言ったら、なんだか、いつの間にか、スーツ屋さんに、連れて行かれてて、
スーツを買わされましたけどぉ・・・(笑)

漆塗りの、立派なお弁当箱なんだぞぉ!
2400円くらいしたんだぞぉ!!

ではでは、年賀状作りがんばりま~す!!





スポンサーサイト
by ゆめ  at 22:08 |  ひとりごと |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

ほほ~~!!

今度パソコン買うときは、
ゆめちゃんと一緒に行くわ!!

型落ちでいいんだよね~。
ほんと、何も最新じゃなくって、
ちょっと前のでぜんぜんいいやんね。

6万か。。。
すごいわ。

曲げわっぱ・・・素敵☆
何より、外身に中身が負けてない!!!


by ミキティママ 2007/12/20 00:21  URL [ 編集 ]

すごーいバイオ6万円で買っちゃうなんてv-405
またいつも以上に目を輝かせて、相手に有無を言わせないキラキラモードで言ったんじゃないの?v-391
お弁当美味しそうなのが更に美味しそうに見えるねv-352
ゆめちゃんは財布買ってもらえそうかな?v-430
うちの商品券は使い切りましたからv-222
by mako 2007/12/20 11:02  URL [ 編集 ]

よかったねぇ~

みずぼらしい格好、そしてお腹を突き出して・・・ってそれで店員さんがいい物を出してきたのかなぁ??
私は違うと思うよ(笑)
知りたかったらまた携帯にでもメール頂戴!

でも、6万円で型落ちのパソコンと言えども日本製だしめちゃいい買い物じゃん!!!
さすがゆめちゃん、やるなぁ~~

年賀状作り、頑張ろうなぁ~
我が家も今度の主人のお休みにまとめてします!
元旦には着かないでしょうが、きちんと送りますので、宜しくですぅ~

お弁当、めちゃ美味しそうやなぁ~
私にも作って持ってきて欲しいわ。
私も明日次女ちゃんのプレでお弁当参観があるので、気合入れて作りますわ!
by マユりんママ 2007/12/20 16:26  URL [ 編集 ]

すばらしい!!!

すごいねぇv-354

ねぎりかたがすばらしい!!!
しかもVAIOが7万円だなんてv-353

ほんとよかったね。

曲げわっぱいいね。
私もほしいんだ。
おいしそうなお弁当v-344
だんなさんがうらやましいわ。
by mizmiz92 2007/12/20 17:57  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

ほんと、6万って安いんだよね。
6万が吹っ飛んだと思うと、高い買い物ぉぉ。。。
って思うけど、安く買えてよかったよ。

前の型だろうが、いまいち使いこなせない私は、
そんなの問題なしだしねぇ。

曲げわっぱいいでしょ^^

これに入れるとおいしそうに、見えるねん☆


makoちんへ

えぇぇぇv-406
makoちんの、商品券だけが、頼りやったんやでぇ(笑)

どこか、タンスとかに、まだ入ってないか、見といてぇ!!

きっと、どこかに、入ってるって(爆)

で、キラキラモードって、どんなんよぉ(笑)
ほんまに、逆毛とか立てて、昭和な感じで行ってきたでv-411

makoちんに、キラキラモードでお願いして、
財布買ってもらおうっと♪


まゆりんママちゃんへ

何???何???
帰ってきてから、ふと思ったんだけど、
馬鹿な、主婦がやってきたから、
壊れたパソコンでも売ってやろう!みたいな感じでだまされた?とか、思ったんだけど・・・

大丈夫だろうか・・・。
しかし、なぜに、パソコンやらテレビやら、
こんなに、高いんだろうねぇ。
もっと、安く売るか、もしくは、
無料で配布するとかしてほしわ。

年賀状、私も1日に届けれるだろうか^^

がんばろうねぇv-442


mizちゃんへ
そうなのよぉ。
vaioなのよぉ。
6万だよぉぉv-356

壊れたパソコンも、vaioだったから、
ほとんど、使い方も一緒みたいな感じだったから、
助かったよぉ。。

電化製品壊れたら、ほんと血の気が引くよぉ(笑)






by ゆめ 2007/12/21 09:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
