スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

我が家のクリスマスパーティー♪

我が家でも、クリスマスパーティーしましたキラ
みんなで、お料理や、パーティの準備をしてちな♪
出来上がったお料理は、こちら。
CIMG5819.jpg
・グラタン
・ローストビーフ
・トマトにアボガドとえびを和えたものをいれたもの
・手巻き寿司(息子たち、お友達とやったとき、相当楽しかったのか、リクエストで^^)
・生ハムとチーズを花束風にクルリと巻いたもの


ケーキはこちら。
CIMG5833.jpg

バニラシフォンの上に、生クリームたっぷり塗って~、果物をドッサリ乗せました^^

去年は、まだクリスマスのお歌とか歌えなかったにいにい。
今年は、幼稚園でもいっぱい教えてもらったらしく、レパートリーがいっぱいあったので、
大合唱して、みんなで「メリークリスマスぅぅおんぷ2つ」しました。

今年は、特に時間をかけて作った料理はなかったけど、なんだか、
とっても楽しいクリスマスになりました「ア

そして、サンタさんからのプレゼントは・・・・・・・

実は、サンタさんにお願いしていた、ラジコン(ローラスケートから変更)と、アンパンマンのおもちゃは、母から電話があって、「あーちゃんが買ったるわぁ!」って言ってくれたもんだから、
サンタさんからは、こちらになりました^^
(前、参考に教えてくれたみんなありがとうねぇ!)

CIMG5835.jpg

なんとも実用的なものを用意してくれるサンタさんです(笑)
かばん&ブーツのお菓子&文房具&折り紙セットです。

大体予想はしてたけど、早朝からビックリで大喜びしている息子たち。
そんな笑顔が、ママへのプレゼントですアップロードファイル
しかし、本音は、ママへのプレゼントはないのかい???って、
お父ちゃんの前で、大げさなくらい、めっちゃ布団めくり上げて
探してたけど(爆)

埃くらいしか、なかったぞ!ちん。。。

翌日は、妹と一緒に、梅田にクリスマスモードに浸るため行ってきたけど、
普通に歩いていても、全然クリスマスチックじゃない。。
で、ヨドバシカメラのスウィーツミュージアムに行ってきたら、
カップルばっかりだった(笑)
ちょっと、小さい彼氏ってな感じで、とりあえずアイスを食べました^^

そして、本命のおもちゃをゲットしに、実家に帰ってきました。

「これーー!!これ!!これが欲しかってん♪」
って、サンタさんからのプレゼントより喜んでいた息子たち(笑)
あーちゃんサンタも、デレデレで大喜びです。

そして、そして、今日は、独身のときに働いていた、銀行での同期と、
短大からのお友達が遊びに来てくれました。

同期は、旦那さんの転勤で、千葉に行ってしまって、なかなか会えなくて、今日も2年ぶりくらい!

久しぶりだけど、ミクシーやらブログを通して、お互いお話してたから、
全然久しぶりな感じは、しなかったけど、やっぱり会うと最高に楽しかったsc03
離れていても、こうやって、会えて、お互いの子供達の話をしたり、
うれしいなぁ。
時間が経つのも、めっちゃ早い!
あっという間に、日も暮れる・・・。。。
CIMG5863.jpg
離れている分、しっかりお友達の顔を覚えておこうと、目を見開きすぎたのか、
ちょっと充血気味(笑)

なんだか、毎日、いろんな予定があるけれど、全部が、幸せいっぱいになれる事ばかりで、
今年一年の締めくくりの毎日が、こんな感じで、すっごくうれしな~ハート

ええ一年だったなぁ。
あとは、年末ジャンボで、2億円当てるのみ羅琉 ニヤリ(笑)
スポンサーサイト
by ゆめ  at 20:58 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

すご~い!!すごすぎるご馳走v-238
お子たちは喜んだだろうな~。素敵なママだね。
そして同期との再会いいな~。私もそこに行きたかったわ!!
2月に会えるのを楽しみにしています。
by maimai 2007/12/27 21:41  URL [ 編集 ]

すごい!!毎年ながらやけど、ゆめちゃんちのお料理見たら自分ちのが「ちん」て見えるわ(笑)
来年こそテーブルクロスやらから雰囲気だそv-398
久々のお友達に会えてよかったね~v-343
子供達みんな楽しそうv-9
てかRくんが大き見えるぅv-405
by mako 2007/12/27 22:05  URL [ 編集 ]

す、素晴らしいv-81素敵だわ~
私が男やったらもちろんゆめちゃんお嫁さんになってもらうわ~v-23
ケーキもとてもおいちそうv-238
by アッキ~☆ 2007/12/27 23:15  URL [ 編集 ]

すごーい!!!

すごいご馳走v-354
ケーキもご飯もてづくりでしょう?
すごいなぁ。尊敬しちゃうv-344

お友達に会えてよかったね。
昔っからの友達っていいよねぇ。
私も友達にあいたくなっちゃったv-415
by mizmiz92 2007/12/28 12:54  URL [ 編集 ]

お料理もケーキも素敵だわぁ~!!
めっちゃおいしそう♪テーブルセッティングもクリスマスっぽいしね!
サンタさんもちゃんと来てくれてよかったね!
この前は美味しいご飯にケーキご馳走様でした!
あっという間に時間過ぎて、本当楽しかったね☆
ゆめちゃんが日記に私との出来事書いてくれてて嬉しかったよ~v-10ありがと~!
2月にまた会えるの楽しみにしてるね!
by りんりん 2007/12/29 09:44  URL [ 編集 ]

凄いなぁ~

ゆめちゃん、どこのホテルの料理かと思ったよ。
本当、毎回ビックリさせられるよ。
家族みんな自慢のママだろうなぁ~
私もゆめちゃんのような、素敵なママになりたいです。
楽しいクリスマスパーティーだったんでしょうね。

ところで年末ジャンボ宝くじ2億円当たったかい?!?!
by マユりんママ 2008/01/03 00:18  URL [ 編集 ]

maimaiちゃんへ

えみちゃんとの久々の会話楽しかったよ!!

maimaiちゃんと会うのも、楽しみにしてるよぉ!
ってか、何年ぶり?????

すごいよねぇ☆


makoちゃんへ

ほんと、にいにいがでっかく見えるやろ(笑)
みんな、小さい子ばっかりやったからなぁ^^

まこちんとこも、おいしそうやん♪
うちには、wiiが無いから、シケシケやでぇ・・。
wiiで、「うぃーーーー」って叫びたい!
叫んだ??


アッキーちゃんへ

あら♪もらっていただけるの??
今度会ったとき、いっぱいチューしたるわぁ(笑)ブチュ!


mizちゃんへ

やっぱ、昔からの友達も、いいよねぇ。
しかも、今はブログやらミクシーなんてものがあるから、つながっていられるし。

いいよねぇ♪


りんりんちゃんへ

ほんと楽しかったねぇ♪
なんか、あっという間に時間が過ぎて、足らないくらいやったわ。。。。

もう、今頃は千葉かな?
また2月会えますように^^


マユりんママちゃんへ

おおおおおお!!!!!
書き込みできたんだぁ!!!!
良かったぁ☆
うれしいわぁ。
なんやったんだろう・・・
で、2億円?

それがね。


それがね。。。



それがね。。。。





ちん。。。。。



もしよければ、2億円ください・・・。









by ゆめ 2008/01/07 16:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
