FC2ブログ

おひさしぶりです!

年末は、お仕事も忙しく、ながらく、ブログを放置してました。

なので、あけましておめでとうございま~す!!!です♪

お仕事も忙しかったけど、楽しく過ごした年末年始。
写真もたくさん撮ってたし、まとめて更新します^^。


お友達の家でクリスマスパーティー♪

DSC_0235.jpg

6家族みんなが、色々持ち寄って、ワイワイと♪
夜中まで、飲みました^^


そして、お正月。
今年は、実家に帰ったりせず、千葉で過ごしました。

でね、30日まで、私が仕事だったから、おせち作れるかな。。って思ってたけど、
やっぱりおせちがないと、お正月らしくないし。。ということで、がんばって作りました!

DSC_0363.jpg


大したもんは作れなかったけど、みんなが手伝ってくれて、みんなの好きなものを入れました。

RINもHIUもそれぞれができることをやってくれ、
お箸の名前書きとかも、やってもらいました。

DSC_0365.jpg

DSC_0373.jpg

DSC_0372.jpg

そして、おせち食べる前に、我が家の盛り上げ役の、
hiuが、「これから、お正月のお歌を歌おうと思います!」と言いだし、
一生懸命歌ってくれて、そのあとは、みんなの飲み物をついでくれたり、
ママにも、お酒をついでくれたりと、
ずいぶん、働いてくれました(笑)


haruも、もりもり食べました。
DSC_0381.jpg


そして、こたつで、の~んびり紅白とか見ながら、夜中まで、夫婦でお酒を飲みながら、
おせちを食べ続けるという、ぐうたら正月を過ごしました^^!



そして、子供たちも、おとうちゃんからと、送られてきた、お年玉を手にして、
ずっと真剣にお金を数えてました。^^。。

DSC_0379 (2)


そんなこんなで、お正月はあっとう間に終わり、
5日から、私もお仕事始りました。


今年も、思いっきり仕事も頑張って、育児も家事も楽しもうと思います!

てな訳で、また更新はボチボチになると思いますが、
今年もブログともどもどうぞよろしくお願いします♪

by ゆめ  at 10:35 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

12月って。

もう、12月入ってるんですよぉ!!
知ってます???

(知ってるって? 笑)

ほんと、早いよぉ。

仕事し始めて、1日があっという間に過ぎるし、
しかも、年齢とともに、1年もあっという間。。。


だから、12月なんて、信じられない。
しかも、あったかいしね。


でね、徐々に年末の大掃除を始めてます。(ほんと徐々にだけど・・・)

昨日は、仕事先でね、無料で1時間エステをしてもらえるということで、
やってもらってきました♪

毛穴の汚れを取ってもらったり、お顔の大掃除は、終わりましたけど(笑)



つぎは、年賀状作りだよね。(こちら、全然すすんでない・・)

その前にある、クリスマス。



で、今日は、子供たちのクリスマスのプレゼントを買いに行ってきました。


rinは、wiiのポケモンのソフト『ポケパーク』が欲しいって。

hiuは、今、嵐の二宮君がCMでやってる、wiiの『スーパーマリオブラザーズ』を。


当日の夜にサンタさんが枕元に置いてくれると信じてる息子達のために、
ママはこっそり買い込み、車に乗せました。


ちなみに、我が家にはwiiの本体がないので、ママのプレゼントに本体ということになり、
ママの枕元に置いてくれることになってます。


haruは、まだ何がいいか決まってないけど、きっとアンパンマンのお菓子の詰め合わせかな(笑)


今年のお正月は、実家に帰らないので、こちらで過ごします。
だから、今年の正月は、こたつに入って、
みかんを食べて、そして、家族みんなでマリオをやりまくりまぁぁぁす♪







by ゆめ  at 19:43 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

砂時計

今日も、朝から銀行行ったり、お買いもの行ったり。
いつものように、お母さんのお仕事です。

で、帰ってきてから、買ってきた野菜を浅漬けにしてたりと、
いつものようにキッチンに立ってて、
ふとharuを見たら、砂時計を持って、不思議そうに眺めていた。

かわいくて、ついつい手を止めて、カメラを構えてしまった。




CSC_0896.jpg


カメラのソフト機能を使ったから、なんだか、ソフトでしょ。


なんだか、落ちる砂が、不思議なのか、何度もひっくりかえしては、
見てました。

haruの流れる時間は、きっとゆ~っくりです。
私と、haruの3分は全然違うんだろうな。

haruと一緒に砂時計を眺めてた3分は、すごく長く感じました。



いつも、ジッとできない私は、次は何をしよう。次は、次は・・・・。と、
せわしく動いてます。

だから、ふとharuの時間の流れに流されてみたら、
心地よかった。


haruもママも、みんなも同じ時間を過ごしてる。

同じ3分でも、きっといろんな3分があるだろうから、
大切に過ごそう。って、思えた瞬間だった。


そんなことを考えつつも、haru時間に流されてたら、
眠たくなって、ソファーでうたた寝してしまったけどねっ^^。。。


さて、いつまでもharu時間に流れてては、いけないので、
今から、ママ時間に戻らないとねっ^^・・・


で、今rinが学校から帰ってきました。
明日は、祝日だけど、新型インフルエンザの影響で、今週いっぱい学級閉鎖だって(驚)

とうとう来ましたわ。

社宅でも、ジャンジャン新型インフルエンザの波が来てます。
社宅は、みんな仲良しで、ベッタリと毎日のように遊んでるので、
この波が来たからには、逆らえないだろうな。

我が家も、もうじきですわぁ。。。


by ゆめ  at 15:10 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

ハロウィンパーティー

お仕事の面接は、無事終わり、10日から研修が始まり、働かせてもらえることになりましたぁ♪

子供たちの帰ってくる時間には、終われる仕事だし、
学校の行事も、「子供を第一優先にできない人は、うちの会社にはいらないのよ♪」
っていう、面接してくれた方のお言葉が、私の心配だったことをなくしてくれてくれました。

お仕事してもちゃんと、小学校と幼稚園の行事には参加できそうだし、
(これ、一番重要だったから。)
とりあえず、なんとか家事と育児と仕事の両立、やっていけそうです。
がんばりますぅ^^


でもって、昨日はハロウィンでございます。

息子達と、パーティーをしようと、買い物に行ってたら、
「みんなでやりたいよ。」って言い出したので、
お友達を誘ってみたら、、みんな来てくれた♪


もちろん、急だったのに、「ちゃんと仮装してきてね。」の言葉通り、
バッチシじゃ~ん!!!

ビンゴゲームやって、みんなで踊ったり、お菓子のつかみどりのゲームをしました。
すごぉぉく、いっぱいの人数だったし、楽しかったぁ。

DSC_0039.jpg

DSC_0042 (2)

DSC_0051.jpg

こんだけの人数じゃ、ご飯は食べれないから、ゲームだけだったんだけど、
めっちゃ楽しめたし、なんだか、夢を見てるみたいな感じでした。

なんてったって、仮装だし♪
しかも、ハロウィンなのに、バカ殿メイクだったり、
おっさんメイクだったり、もう、ゲラゲラ笑いましたわ。

パーティーサイコーーー!!!

みんな、サイコーーーー!!


rinは、ピカチュー。
hiuが、スティッチ。
haruが、かぼちゃ。

ちなみに、金髪美女が私よ(笑)
by ゆめ  at 13:53 |  ひとりごと |  comment (9)  |   |  page top ↑

お仕事しよかな。

なんだか、最近凹み気味・・・。。。


で、愚痴ってもよろしいでしょうかぁ。。。




maman ruheを作ります。って、ブログに書いてから、
頑張って色々、動いてみたけどね、
なかなかうまくいかないよぉ。


公民館の場合、haruが小さいから、ウロウロしちゃうと危ないから。
と思って、保育所の一時預かりにお願いしようと思ったら、
1時間800円なんだってぇ!
4時間預かってもらったら、3200円だよ。。

しかも、待機児童が25人。。。
厳しいぃ!!


赤字で、やってはいけないし。


早速つまづいたよ。


で、そんなとき、旦那から、ふとした一言。

何気ない一言だったんだけど、
「ちっ。このおばはんがっっっ!!!!」って、つぶやいたのが聞こえた。

私の地雷を踏んだようね(怒)


くくくくく~っ!!!!!


育児がんばってんだからさ、そりゃ、若いときからしたら、
老けたのも十分、分かってます。。


でさ、腹が立って、「反抗期の息子に言われるんやったら、覚悟できてるけど、
旦那におばはんって、言われるのがこんなに早いと思わんかった!!!!(怒)」って、
怒ってやりました。



それから、そのあと、旦那のお給料を見たら、
なんだか、腹が立ってきて、
いつもなら、言わないことも言っちゃいました。


毎月毎月どんどん下がってる給料。。。これから、どうするの?って。


夫婦がね、お金で喧嘩するのってさ、ぐちゃぐちゃになるよね。

なんか、旦那と話してても、「どうせ、わたし、おばはんやしぃ~」っとか、
言っちゃうから、平行線。

このままでもどうにもならないし、
とりあえず、私も仕事しようと思って、昨日ネット見て
託児所付きの、時間も2時までのお仕事。
早速今日電話しました。

この行動力に旦那も唖然。
フンっだっっ。


今まで、貯蓄とかわたしのへそくりとかで、自分の好きなものも
買えたりしたけど、それもできなくなる日がくるかもしれないし、
今は、家族5人生活するのに、
難しいお給料だから、私も働きにでようって。


アロマで、お仕事できる日は、もう少し伸びそうです。。
とりあえず、今の生活のために、お母ちゃん働きにでますぅ。


倦怠期なのか、何期なのか、分からないけど、
喧嘩中です。

昨日、旦那の母に、「今、喧嘩してて、こんな状態で、心折れてんねん。」って、
電話したら、「たくさんさつまいも掘れたから送るし、アロンアルファも送るね~」って。
アロンアルファで、心折れたのん治るんやろか。(笑てもーた・・・)

で、そのあと自分の母にも、電話してみたら、
「ゆめちゃん、最近太ってきたから、
ちょっと、仕事でもしたほうがええんちゃう?」やって。(笑うしかない・・)


もう!!!!
みんなして~!!!!


とりあえず、私もグチャグチャ文句ばっかり言ってないで、
仕事探して、働こうっと。



by ゆめ  at 14:44 |  ひとりごと |  comment (16)  |   |  page top ↑

Maman Ruheに向かって・・・

実は、夏ごろから、いろいろと考えてたことがあります。

また、アロマコーディネーターとして、活動をしたいと。

でも、この社宅に引っ越ししてきてから、すぐに分かったこと。
それは、社宅では、お教室ができない。ということ。。。

西宮でもそうだったのかもしれないけど、出入りの多い社宅だったし、
ピアノ教室もしていた方がいらっしゃったということで、
何の戸惑いもなく、自宅でお教室をしていました。

で、こちらでは、社宅外の人の出入りも少ないし、
コッソリやったとしても、すぐにバレちゃうだろうから、
住みづらくなるのも嫌だし、引っ越ししてきてすぐに、あきらめた。。。


haruも、まだ赤ちゃんだし、『今は、いいや~。まだまだ、いつかできる日が来るだろう。』
って思ってた。


こちらに、移り住んで1年経って、行動範囲も広くなり、
haruも少し大きくなり、ほんの少しだけど、
いろんなところに目をむけられるようになった。


で、波があるけど、『あぁ。また、何かしたいなぁ』って思う日もたびたびあって。

で、そういう日は、パソコンに向かって、色々検索したり、
何ができるのか、考えたりしてた。

公民館とか、いろんなところに電話したりもした。


で、「お教室の先生が直接、お部屋をとることはできないんです。」というお答え。

だから、またあきらめていた。

で、ふと、サークルだったらいいのかな?って思って聞いたら、
もちろんOK!

で、自分がやりたいこととか、色々考えてたら、
サークルを作って、育児中のママさんたちが集まって、
アロマを学んだり、親子クッキングをしたりしたいな。って思い始めてた。


そして、ホームページを作り始めた。

でも、初心者だし、前は、チャイルドケアを一緒に学んだミキティママちゃんが、
大まかなところを作ってくれたから、ちゃんと形になったけど、
自分で最初から作るとなれば、なんかうまくいかない。

それに、見づらい。。。

それに、なんか不格好。。。。

で、削除してまた、作って、削除して・・・。

で、今3回目のホームページを作ってる。


名前は、すぐに浮かんできた。

『Maman Ruhe  ~ ママン ルーエ ~』。

ドイツ語で、ママの癒しという意味です。


ママ達の癒しの場を作りたかったから。


一度お教室をしただけに、その時に感じたこと、やってみて分かったことがいっぱいあって、
いろんなことを考えてしまう。

haluの事も。

きっと、まだ私の中で、ちゃんと固まってないのかな。


今日、久しぶりにブログを始めた頃に知り合ったブログ友達のブログを見に行った。

そしたら、子供が生まれて、子供の数が増えてたり、
自分の夢を叶えてたり、
一生懸命、勉強して試験を受けたり。

みんなそれぞれ、がんばってた。

すごく刺激を受けました。


私は、まだ、何ができるか分からないけど、
一歩踏み出そうと思って、ブログに書きました。

夏ぐらいから、考え始めて、まだこの段階だから、
すっごくスローペースだし、
『あれ、どうなった?』ってなるかもしれないけどね・・。


でも、何か目標がないと、進めない。

だから、がんばります。

『Maman Ruhe  ~ママン ルーエ~』作ります!!


ちなみに、ブログのタイトルも変えました。
アドレスは、sweet aromaのままだけど。(変え方が分からないからぁ^^)
by ゆめ  at 23:40 |  ひとりごと |  comment (14)  |   |  page top ↑

できさんが、彼女を連れてきた。

この題名で、食いつくのは、お父ちゃん関連の友達だろう(笑)

お父ちゃんの大学からの友達の、できさんが、4年ぶりくらいに、
彼女を紹介してくれるっていうから、
私も腕をふるい、朝から、パンを焼きまくり、
お料理もちょっとおめかし料理にしました。

まだ、付き合って1カ月ちょっと。

どんなんかなぁ。って楽しみに待ってたら、

めっちゃんこかわいいかわいい、かわいすぎる彼女を連れてきたラブリィハート


33歳で、周りのみんなが結婚し、子供も生まれ、ちょっとさみしそうな背中だった、
できさんが、なんか幸せそうだった(笑)


ちょっと、一眼レフの力も借りて、よく映ってるお料理たちを紹介てもいいかしらぁにやり

こないだ、パン教室で教わった、ブリオッシュ。
型がなかったので、家にあるお菓子の型に入れてみた。
それなりに、かわいくできたかな。
DSC_0001.jpg

今日は、付き合って1カ月のラブラブな二人のために、
デートで食べると言ったら、イタリアンかな。って私的に思ったので、(1年もたちゃぁ、居酒屋メニューでもよし。って思うけど 笑)

で、夜はイタリアンにしようと思ったので、フォッカッチャも作った。(うしろにあるのは、ウインナーロール。息子たちのおやつ用。)
DSC_0004.jpg


生ハムと菜の花のパスタ。
DSC_0009.jpg

鶏肉となすと、ズッキーニのトマトソースオーブン焼き
うしろにあるのが、グラタン。
DSC_0010.jpg

なんだか、久しぶりのイタリアン。

彼女も「おいしい♪」って、パクパク食べてくれてたから、
めっちゃうれしかった。

そして、話も盛り上がり、仲良くなれそう。ってか、仲良しになりました。

だから、これからも、ずっと仲良く続いて、
そして、ゴールインしてほしいなぁ。

そして、そして。

ここからは、ちょっと怖い話・・・。。。

なんだか、二人でここに来る前に、群馬に旅行行ってきたらしい。
で、で、部屋に露天風呂もあるいい旅館。

でもこの連休なのに、1万7千円。

でね、デジカメを見せてもらった。

楽しい楽しいラブラブな写真がたんもりでてくる。

でも、彼女が、「ちょっときになる写真が。」っていう。

オーブっていう、白いボールみたいなんが、いくつも写りこんでる写真が、2枚。

「ひえーーー」こここここここここ怖い。。。。


でね、わたしゃ、見つけてしまった。

できさんが、透けてる写真を・・・・・・・・・・



こんなん初めて見た・。。。。



露天風呂に入ってるんだけど、できさんが透けてるの。


でね、できさん、固まりながらも、「30過ぎたら透けてくるんだよね・・・」って。


髪の毛が透けてて、ちょっと頭皮がうっすら見えてたけど。


スケルトンでき。



で、怖くて、今無事を確認するために電話したら、無事だった・・・(ほっ)


気をつけてね。できさん。

うちのお父ちゃんが、塩を体にたっぷりまいてあげたから、
きっと大丈夫だろうけど。

そして、これを見たできさんの友達。電話してやってください。
よろしくね。



by ゆめ  at 13:50 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

いいとも出演ですよぉ

DSCF2950.jpg


rinとhiuが、いいとも出演してますよぉぉわらい


兵庫と福井から、お友達が遊びにきてくれてました絵文字名を入力してください

久しぶりの再会だったから、かなりしゃべくりましたにやり

もともと、お父ちゃんの大学の友達で、嫁同士が仲良くなり、
お父ちゃんが出張でいないにもかかわらず、家族できてくれました。

みんなお酒大好きやから、久しぶりに思いっきり飲んだよぉアップロードファイル


せっかく千葉まで来たのに、我が家だけではもったいないと思い、
とりあえず、お台場に行ってみようと行ってみたものの、
何をしていいのか分からず、みんなでキョロキョロ・・・・・・・・・目

とりあえず、テレビでみたことあるフジテレビへ。
そして、お昼ごはん食べようと思ったけど、どこで食べていいのかいいのか分からず、
キョロキョロ・・・・・


そして、お店に入ってみたけど、食堂ちっくな感じで、
「ほんまにここでええんか??」みたいな会話になって、
キョロキョロ・・・・・・


食べてても、キョロキョロ・・・・・
DSCF2939.jpg
ほら、みんな挙動不審でしょわらい
ここで、カメラを構えた私も挙動不審やけど・・・


で、とりあえずフジテレビの中を見学することにしました。

で、ここで撮ったのが、上のいいとも出演写真。

特ダネもありますよぉ。
DSCF2946.jpg


なんか、イチイチ楽しかったアップロードファイル

箸が転がっても笑うとか言うけど、
ほんと、箸を見ただけでも笑ってしまうくらい、
楽しかった。

うちの息子たち、お父ちゃんのお友達、大好きですラブリィハート

hiuなんて、めっちゃ暴れて、甘えてました(笑)
「明日も、そのつぎもずーーーーっと来てほしいなぁ。」って(笑)


ほんとに楽しい時間をありがとう。

そして、長旅おつかれさま絵文字名を入力してください

8時間も車の運転、子連れには絶対たいへんやったはず。
ほんと、ありがとうsc07

赤ちゃん連れの新幹線も大変やったはず。

ありがとうsc07


結局、お父ちゃんは出張で会えなかったけど、
またみんなで集合しよう。

また会えるの楽しみにしてるからねぇぇピース
by ゆめ  at 07:49 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

千葉県民の日もあり三連休。

月曜日は、千葉県民の日で、幼稚園も小学校も
お休みでした。

千葉県民の日ってあるなんて、びっくりです(驚)

まぁ、三連休ということで、たくさん遊んでましたにっこり

お父ちゃんが、日曜日お休みだったので、近くのショッピングセンターへ。
ゲームセンターでも、たっぷり遊んできました。

三人、真っ赤っ赤のおそろのランニングTシャツで、威圧感があるというか、
どこかのチームみたいです・・(笑)
DSCF2881.jpg


そして、IKEAにも行って、こんなの購入ラブリィハート

DSCF2900.jpg

子供用のテーブルとイスのセットです。
子供部屋において、rinは勉強机があるから、hiuとharu用に。って思ってたんだけど、
rinも気に入ってしまって、今はリビングに置いてます。

これも買ったんだけど、今、息子たちはまってます。

アイロンビーズです。
hiuとママが、作ったもの。
rinが、ポケモンを作ってる途中。

DSCF2898.jpg

よくこんな細かいことを・・・。。。って思うくらい、
ずーーーーーっと、やってます。
ただ、これって、ビーズをこぼしちゃった時、えらいことになるんだよねぇぇsc07


そして、昨日は幕張のコストコへ。
お友達が会員で連れて行ってくれるというので、
ご一緒させてもらいました。

こちら購入したものの一部。(一部ね 笑)
他、お肉、キムチやら、チーズやら、食料品も、まとめ買いぽっ
DSCF2895.jpg


右のスナッグルの柔軟剤。5、15キロも入って、998円。
ダウニーよりも断然安いし、香りもさわやかでいい感じ。
私は、好きだなぁ。

真ん中の、「yoshidaのグルメのたれ」は、テレビで見て、一度使ってみたかった。
今日さっそく、お弁当のお肉につかったんだけど、
子供も旦那も好きそうな味だな。
想像通りの味って感じです^^

うしろの、クルトンはお友達がみんなお勧めだと言っていたので、
買ってみました。

クルトン自体大きいし、子供もそのままカリカリ食べてましたわsc03


コストコには、やっぱり魔物が住んでいる。
会計では、3人分とは言え、大きなカートに山盛りでした(笑)

by ゆめ  at 08:55 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

エクササ~イズ♪

お友達に送るために紅茶のシフォンケーキを焼きました。

宅急便で送るから、ちゃんとふわふわのまま届けばいいんだけどねぇ。。

心配だな。

しっかり、ふくらんでくれましたにっこり
DSCF2841.jpg


そして、今日の午前中、ドンキホーテへ。

目的は、漕ぎ漕ぎにやり


発見しましたよ。


残り1つ。

しかも、13000円くらいが、6980円だってぇ。


買わないと(笑)。ってなわけで、こちらルームマーチデラックス↓。

DSCF2846.jpg


自動で、動くんだってぇ。

しかも、寝ながらもできるんだってぇ。


楽チンそうやんハート


ちゃんと、距離や、時間や、消費カロリーも、表示されるおんぷ2つ

やる気でそうやん。



さてさて。やってみました。

DSCF2845.jpg



おおおおおおおぉぉぉぉ。

なかなか、いい感じです。


勝手に動く~ぅ!

勝手に、足がまわってる~ぅぅ!!


スピードを早くしすぎたら、テンテコマイで、あせってる人みたいになる~ぅぅきゃー!


静かだし、勝手に足は動くし、しかも、なんか、効いてるような気がする絵文字名を入力してくださいサ」


これをやろうとすると、haruも乗っかってくるし、
腹筋も鍛えられそうやん♪


これでガリガリになりそうjumee☆DaNcE2


次妹に会う時には、「お姉ちゃん、ガリガリやん!」って言われるだろう。


それにしても、haruが、最近、動物の餌やりみたいに、
どうぞぉ。ってするのがはまってて、お口にお菓子を入れてくる・・・。。。



次から次へ。お菓子が口に・・・。

食べた分だけ、漕ぎ漕ぎしよう・・。
by ゆめ  at 14:29 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-